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【バイクマニア必見】レースから生まれた「トライアンフ」新型モデルはバイク本来の心地よさを楽しめる!

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トライアンフStreet Triple765国際モーターサイクリズム連盟(FIM)によるロードレース世界選手権のカテゴリーにMoto2というクラスがある。トライアンフの3気筒4ストローク765ccマシンを使ったワンメイクレースだ。そのMoto2からフィードバックを得て開発された市販車「Street Triple(ストリート トリプル)」は、レースから生まれたネイキッドスポーツの完成形と言われるほど、ハイスペックを誇るバイクだ。

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完成形と言わしめたネイキッドバイク 新型「Street Triple 765」ファミリーが登場

トライアンフStreet Triple765トライアンフStreet Triple765「naked(ネイキッド)」=「裸」だが、ネイキッドバイクとはレーシングマシンのような車体を覆うカウルがないモデルを指す。風圧ともろに戦いながら走るのだが、それがバイク本来の心地よさだと取るバイクマニアも多い。
レース育ちのトライアンフ3気筒4ストローク765ccマシンをベースに開発された新型「Street Triple 765 」は、もちろんレースカテゴリーと同じく765ccのエンジンを搭載。2023年モデルは、「Street Triple 765 R 」、「Street Triple 765 RS」、「Street Triple 765 Moto2エディション」の3タイプをラインナップ。

トライアンフStreet Triple765765ccトリプルエンジンが大幅に改良され、史上最もパワフルなモデルとなった新型Street Triple 765 ファミリー。「Street Triple 765 R 」は最高出力120PS、「Street Triple 765 RS」、「Street Triple 765 Moto2エディション」は最高出力130PSとなっている。

エルゴノミクスを強化

トライアンフStreet Triple765人車一体となって操作するバイクにおいて、重要なのはそのライディング姿勢となる。「Street Triple 765 R 」と「Street Triple 765 RS」はハンドルバーの幅を広げてエルゴノミクスを強化。俊敏でダイナミック、そして正確なハンドリングを可能としている。

トライアンフStreet Triple765また「Street Triple 765 RS」と「Street Triple 765 Moto2エディション」にはマニア垂涎のBrembo製Stylemaブレーキを搭載。ガルウィング・スイングアームが高速安定性と正確なシャーシ挙動をもたらしている。

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坂東 漠

パーツデザイナー坂東 漠

スタンドがないと倒れる。ライダーの支えがないと自立できない。ライダーがいてもときにコケるといった2輪車の特性に魅了され、自転車、e-Bike、モーターサイクルの部品を開発。多くの人は気づかないが、それがないと成り立たないといったパーツを手がけている。

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