MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2022/12/17 10:00

    新型「セレナ」はガチで“買い”なミニバン⁉︎ 初搭載「プロパイロット2.0」ほか 新機能が満載!

    新型「日産セレナ」を発表
    単に「ドライブ好き」と言っても、その方向性はいろいろ分かれるわけで、峠を攻めるようなアクティブなドライブが好きな人、家族や仲間とコミュニケーションをとりながら賑やかにドライブを楽しむのが好きな人、または人数に関係なく通ったことのない道やその風景を楽しみながら散策ドライブを好む人など、本当に人それぞれの「好き」がある。

    新型「日産セレナ」を発表

    「峠を攻める」というにはもっとフィットするモデルはあるが、それでもキビキビと走る第2世代「e-POWER」を搭載し、なおかつ高剛性サスペンションが車体の動きをなめらかにしてくれるので走りも楽しめる新型「セレナ」が日産から新登場した。しかもその他の最新機能まで満載で、ガチで買いな新型車となっている。

    長距離ドライブの強い味方

    新型「日産セレナ」を発表
    ミニバン世界初搭載となる先進運転支援システム「プロパイロット2.0」を、新たに設定された最上位グレード「e-POWER LUXION(ルキシオン)」に標準装備しているのでロングドライブも超ラクラク。

    新型「日産セレナ」を発表
    この「プロパイロット2.0」は「高速道路の運転はちょっと苦手」なんていう人にピッタリの機能。
    ナビゲーションシステムで目的地を設定し、高速道路の本線に合流するとナビ連動ルート走行を開始。ルート走行を開始すると追い越しや分岐なども含めてシステムがルート上にある高速道路の出口までの走行を支援してくれる。一定条件下で、同一車線内でのハンズオフが可能となる世界初の先進運転支援技術だ。

    設定した車速の範囲で先行車との車間距離を保ちながら走行し、アクセル、ブレーキ、ステアリングを制御しながら車線変更の操作まで支援してくれるので高速道路走行の苦手意識も吹き飛ぶことだろう。

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…