MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2022/12/26 14:00

    【コスパ良好なインカム】バイクで気軽に音楽・通話が楽しめる国内シェアNo.1「ビーコム」の新機種

    バイクライドで気軽に音楽や通話が楽しめるシンプルなインカム

    【コスパ良好なインカム】バイクで気軽に音楽・通話が楽しめる国内シェアNo.1「ビーコム」の新機種

    移動を快適にするほか、自由や開放感を楽しむのがバイクの魅力。風を感じて走り、エンジンやマフラーの音を聞いているだけでももちろん楽しいのだが、中にはそれも一時のことで、長い時間や距離を走っているとそれに飽きたり、物足りなさを感じてしまうライダーも少なくはない。

    現在、ライダーの多くが活用し、今やライダー三種の神器と呼ばれるアイテムの一つがインカムとよばれるヘッドフォンとマイクが一体化した無線機器。ただ人気のあるメーカーが展開する製品は高額なものが多く、信頼性はあるがコスト的問題で購入を諦めてしまう人も多い。

    そこで今回は、バイク用インカムの販売において国内シェアNo.1を誇るビーコムが新たに発売した、シンプル機能を搭載したカジュアル&リーズナブルに使えるモデル「B+COM PLAY(ビーコム プレイ)」をご紹介。一人で走ることが多く、バイクライド中に音楽を楽しみたい、また電話での通話もできたらいいなと考えている人は、是非手に入れてみてはいかがだろう!

    音楽を楽しめ、電話での通話も可能

    【コスパ良好なインカム】バイクで気軽に音楽・通話が楽しめる国内シェアNo.1「ビーコム」の新機種 【コスパ良好なインカム】バイクで気軽に音楽・通話が楽しめる国内シェアNo.1「ビーコム」の新機種

     

    機能としては、スマートフォンをはじめとするBluetoothデバイスと接続し、ワイヤレスで音楽やナビ音声を聞くことが可能。2つのデバイスとの同時接続もでき、音楽やナビ、レーダー等のデバイスをスマートに使い分けられる。

    また付属のワイヤーマイクを取り付けることで、ヘルメットを被ったまま携帯電話のハンズフリー通話着信にも対応。さらにスマートフォンの音声認識機能を起動すれば、走行中にスマートフォンの各種操作を音声で指示することも可能だ。日常使いなれているワイヤレスイヤホンと同じようにバイクでの移動中も簡単に音楽や通話を楽しむことができる便利なアイテムとなっている。

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…