MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

ガチで“激うま”焼きそばカップ麺はコレだ!5月上旬に食べてよかったベスト3選【1位は満足度◎の人気ふりかけ味⁉︎】

執筆者:

「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」

この記事の画像一覧を見る(7枚)

仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー! 今回は5月上旬に食べてよかったカップ焼きそばを紹介します。

「無印良品のヒット食品」ムジラーもリピ買いする“最強グルメ”ベスト3選

のりたまとうどんの相性の良さを発見!「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」

「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」明星食品から4月17日に発売された「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」。以前も何度か期間限定で発売していたカップ焼きうどんが今年も期間限定発売。ふっくらもっちりとした麺に、だしの旨みが効いた香ばしい醤油ソースをあわせ、仕上げに丸美屋の「のりたま」をふりかけて食べる構成。

「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」
平打ちのうどんは確かにもちもち。このうどんにだし醤油味が染み込み、さらにのりたまの風味が加わると、口の中が和風の甘じょっぱさで満たされます。のりの風味、たまごの風味もしっかりと楽しめて満足度高し! だし醤油とのりたまが合うことがわかったのが発見でした。

イカ焼きとたこ焼きを同時に!?「ペヤング イカトパスやきそば」

「ペヤング イカトパスやきそば」まるか食品から4月17日に発売された「ペヤング イカトパスやきそば」。イカ焼きとたこ焼きを同時に味わえる新感覚の焼きそばだそう。今作の味の中心となるかやくには、風味のよいイカと、噛むほどに旨味あふれるタコ入りすり身ボールを使用しているそう。

「ペヤング イカトパスやきそば」かやくがわかりやすいように、ソースをからめずに作ってみました。たこ入りすり身ボールの存在感がすごいです。一方、イカの存在感がちょっとさびしいところ。あらためてかやくにもソースをからめて食べてみると、たこ焼きの味がします! たこすり身ボールの威力がすごい! ソースはコクがあってやや甘め。その味わいがたこ焼き風味を演出している様子。麺はお馴染みの縮れ麺でした。イカはなんとなくの香りしか感じなかったですが、満足感はありました。

この記事のタグ

この記事を書いた人

金山 靖

ライター金山 靖

文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。

執筆記事一覧


Twitter:@kuunelu5963

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「ガチで激うまだったカップ麺」ヒカキンが作った話題作、淡麗スープが最高な一杯 ほか【カップ麺の人気記事ランキングベスト3】(2024年5月版)

「ガチで激うまだったカップ麺」グルメライターが食べてよかったベスト3杯【1位は魅惑のスパイスに心つかまれる一杯】2024年5月後半版

「ガチで激うまカップ焼きそば」グルメライターが食べてよかったベスト3杯【1位はひと口ごとに味が変わるワイルド系】2024年5月後半編

「ガチで激うまだったカップ麺」グルメライターが食べてよかったベスト3杯【1位はお得感ありすぎ2度美味しいラーメン】2024年5月上旬版

「ガチで激うまだったカップ麺」グルメライターが食べてよかった“汁なし”ベスト3杯【1位は鮮烈さと上品さを兼ね備えた見事な構成】2024年5月前半編

ヒカキンが作った「みそきん」を1年ぶりに実食!再販→売り切れ続出で話題の“カップ麺&カップめし”はやっぱりうまいのか?変わった部分も!?

【最注目のメンズケアブランドを徹底解剖】七つのキーワードからMARO17の魅力を紐解く!

「ロマンあふれる腕時計」ザ・ニシオギの最新作は隕石と天然石で夜空の煌めきと神秘を表現した珠玉の一本

【入荷したら即完売を繰り返す】アタオのギミック財布「チェス」の新作もやっぱり買い!

今月のモノマックス特別付録

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ