MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

4月号通常号

4月号通常号

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

特集トレンドモノ3選

ガチで“激うま”焼きそばカップ麺はコレだ!5月上旬に食べてよかったベスト3選【1位は満足度◎の人気ふりかけ味⁉︎】

執筆者:

「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」

この記事の画像一覧を見る(7枚)

仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー! 今回は5月上旬に食べてよかったカップ焼きそばを紹介します。

のりたまとうどんの相性の良さを発見!「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」

「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」明星食品から4月17日に発売された「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」。以前も何度か期間限定で発売していたカップ焼きうどんが今年も期間限定発売。ふっくらもっちりとした麺に、だしの旨みが効いた香ばしい醤油ソースをあわせ、仕上げに丸美屋の「のりたま」をふりかけて食べる構成。

「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」
平打ちのうどんは確かにもちもち。このうどんにだし醤油味が染み込み、さらにのりたまの風味が加わると、口の中が和風の甘じょっぱさで満たされます。のりの風味、たまごの風味もしっかりと楽しめて満足度高し! だし醤油とのりたまが合うことがわかったのが発見でした。

イカ焼きとたこ焼きを同時に!?「ペヤング イカトパスやきそば」

「ペヤング イカトパスやきそば」まるか食品から4月17日に発売された「ペヤング イカトパスやきそば」。イカ焼きとたこ焼きを同時に味わえる新感覚の焼きそばだそう。今作の味の中心となるかやくには、風味のよいイカと、噛むほどに旨味あふれるタコ入りすり身ボールを使用しているそう。

「ペヤング イカトパスやきそば」かやくがわかりやすいように、ソースをからめずに作ってみました。たこ入りすり身ボールの存在感がすごいです。一方、イカの存在感がちょっとさびしいところ。あらためてかやくにもソースをからめて食べてみると、たこ焼きの味がします! たこすり身ボールの威力がすごい! ソースはコクがあってやや甘め。その味わいがたこ焼き風味を演出している様子。麺はお馴染みの縮れ麺でした。イカはなんとなくの香りしか感じなかったですが、満足感はありました。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

絶対にうまいカップ麺……マニアが厳選!春に食べたい「どん兵衛」ベスト3【1位は箱買いレベルの最強カレーうどん】

「ガチで激うまだったカップ麺」2月下旬に食べてよかった“カップ焼きそば”ベスト3杯【1位は食べるごとにクセになる悪魔的な味】

「ガチで激うまだったカップ麺」2月下旬に食べてよかった“サッポロ一番の限定味”ベスト3杯【1位は味わい深い余韻に浸れるステキな後味】

「ガチで激うまだったカップ麺」2月下旬に食べてよかったベスト3杯【1位は甘辛風味の奇跡的なバランスが絶妙】

「ガチで激うまだったカップ麺」2月中旬に食べてよかった“日清の燻製シリーズ”ベスト3杯【1位は黄金フレーバーの濃厚な旨味がたまらない】

【ドンキで超話題】正解は!? 「何味かわからないカップ麺&ポテチ」を食べてみた……味覚を信じて当てられるか?

【大幅進化!】使いやすくなったグレゴリー「カバートクラシック」があればビジネスが加速する!

【クルマのプロも推すSUV】Honda ZR-Vに毎日乗りたくなる7つの理由

【ガチで使える休日バッグ2選!】連結できる!? ジャック・ウルフスキンが正解!

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!