MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

「目からうろこな裏技メニュー!?」くら寿司の“デザート&ドリンク”アレンジを試してみた、夏を感じるひんやり裏メニューもたまらない!

執筆者:

2.酒好き必見!!シャリコーラ×冷酒無添蔵でシュワっとさわやかな「マッコリ」に大変身

くら寿司アレンジ さわやかマッコリこのシャリコーラ、アレンジして美味しいのはデザートだけではないのです。次に用意するのは魚料理にぴったりな「冷酒無添蔵」。「お寿司屋さんで一杯飲みたいな……」なんて時にいつも注文する、すっきりとした飲み口なのに旨みも感じる粋な酒です。

くら寿司アレンジ さわやかマッコリアレンジは簡単。グラスにシャリコーラと冷酒無添蔵1対1で混ぜるだけ。

くら寿司アレンジ さわやかマッコリシャリコーラの白濁したビジュアルと微炭酸、そして冷酒無添蔵の旨みが相まって、すっきりとさわやかな飲み口の「マッコリ」に!自分の好みで分量も変えられるところも酒好きにはたまらないポイント。ついつい調子に乗って飲みすぎてしまうので注意が必要です(笑)。

「シャリコーラ ¥200」×「冷酒無添蔵 ¥610」
※価格は店舗により異なります

3.ふんわりなめらかな豆乳アイスにちょい足し。驚きの“味の3変化”を楽しめる!

くら寿司アレンジ 豆乳アイス素朴な味とふんわりとしたコクに定評がある「豆乳アイス」。そのまま食べるのも良いですが、今回は備え付けの調味料などを使ったちょい足しアレンジにチャレンジ!

くら寿司アレンジ 豆乳アイスまずは、豆乳アイスにさじ半分ぐらいの量の粉末緑茶をサッとオン。口に入れると驚きの「抹茶風アイス」に!

くら寿司アレンジ 豆乳アイスくら寿司の粉末緑茶は、玄米茶を隠し味に入れてあるのでフワッと鼻から抜ける香ばしい香りも楽しめます。

くら寿司アレンジ 豆乳アイス続いてトッピングするのは、穴子やウナギなどにかけていただく「甘ダレ」。豆乳アイスに2~3滴たらすと、なんとみたらし団子風の味に! 甘じょっぱくて濃い味が豆乳アイスにこんなに合うなんてちょっと意外……。

くら寿司アレンジ 豆乳アイス最後はこれまた意外な組み合わせのワサビトッピング。「アイスにワサビ!?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、実はめちゃくちゃ合うんです。以前、テレビ番組でバニラアイスにワサビを混ぜるという食べ方をタモリさんが紹介して、SNSで話題になったこともあるんだとか。

バニラアイスにわさびが合うなら豆乳アイスでも間違いなく美味しいはず……!と、半信半疑で一口食べてみると……これは大人の味!ワサビの少しツンとした香りにまろやかな豆乳アイスの甘みが絶妙にマッチして予想以上に美味しい。

ひとつのメニューでこんなに味のバリエーションを楽しめるなんて、ちょっと得した気分になります!

「豆乳アイス ¥150」
※価格は店舗により異なります

くら寿司のひんやりデザート&ドリンクアレンジメニューは、寿司ネタアレンジに負けず劣らず、意外で楽しめるものばかり。知っているだけでちょっと自慢できちゃうかも!? ぜひ、自分だけのアレンジメニューに挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事の画像一覧
  • 1.夏バテ予防にも!シャリコーラ×巨峰シャーベットでひんやりうまい「ぶどうフロート」
  • 巨峰シャーベットを3分の1ほど食べ進めたところにシャリコーラを投入!
  • ザクザクと混ぜ合わせていくと……ひや~りなめらかな「ぶどうフロート」に!
  • もうちょっと食べたいかも~!というサイズ感も食後の〆には丁度良いのかもしれません
  • 2.酒好き必見!!シャリコーラ×冷酒無添蔵でシュワっとさわやかな「マッコリ」に大変身
  • アレンジは簡単。グラスにシャリコーラと冷酒無添蔵1対1で混ぜるだけ
  • シャリコーラの白濁したビジュアルと微炭酸、そして冷酒無添蔵の旨みが相まって、すっきりとさわやかな飲み口の「マッコリ」に!
  • 3.ふんわりなめらかな豆乳アイスにちょい足し。驚きの“味の3変化”を楽しめる!
  • 豆乳アイス ¥150
  • 豆乳アイスにさじ半分ぐらいの量の粉末緑茶をサッとオン。口に入れると驚きの「抹茶風アイス」に!
  • くら寿司の粉末緑茶は、玄米茶を隠し味に入れてあるのでフワッと鼻から抜ける香ばしい香りも楽しめます
  • 穴子やウナギなどにかけていただく「甘ダレ」。豆乳アイスに2~3滴たらすと、なんとみたらし団子風の味に!
  • ワサビの少しツンとした香りにまろやかな豆乳アイスの甘みが絶妙にマッチして予想以上に美味しい

この記事の画像一覧を見る(13枚)

12

この記事のタグ

この記事を書いた人

未央

ライター未央

ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「ダイエット中は鶏皮を食べないほうがいい」は間違い?タメになる“鶏肉の2大勘違い”を食のプロが徹底解説

「マクドナルド 夏の超話題作」食べ応え◎でパンチ力アップ!? 新作“ハワイアンバーガーズ”3種を正直レビュー!グルメライターの推しの味は?

「丸亀製麺の鬼うまい新作」早くもリピ確定?やわらか冷しゃぶがたまらない……“鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん”をグルメライターが食べてみた

「土用の丑の日に食べたい一杯」うなぎ天×とろろが織りなすハーモニーがすごい!“天丼てんや”の新メニューをグルメライターが体験レポート

「これもダイソーに売ってるの?」人気カップ麺から謎ドリンクまで!DAISOで見つけた食品を試してみたら……グルメライターがぶっちゃけレポート

「今夏のケンタッキーは柑橘系推し」暑い日でも食欲が湧く!限定和風バーガーをグルメライターが実食レポート

「北陸新幹線で行こう!」大人の夏は学べる旅がいい!北陸の旅で日本の伝統に触れる。

「メンズシャンプーシェア15年連続No.1!」皮ふ医学に基づいた知見が生きる“スカルプDのスカルプシャンプー”で夏の頭皮環境を整えよう!

【世界が認めたプレミアムシューケアブランド】ジェイソンマークが毎日の生活を豊かにしてくれる!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!