MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

1月号通常号

1月号通常号

2023年12月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【仮面ライダーギーツ】タイクーン役の佐藤瑠雅が今狙っているアイテム、スキルアップの心得とは?

執筆者:

仮面ライダーギーツに出演中の佐藤瑠雅さん

この記事の画像一覧を見る

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します! 今回は『仮面ライダーギーツ』に桜井景和/仮面ライダータイクーン役で出演中の佐藤瑠雅さん!

今は歌とお芝居が趣味です

久芳(BEMAS特撮部) 趣味や好きなことはありますか?

佐藤 音楽が好きで、小さいころからカラオケに行って歌っていました。お芝居も興味があったので、好きなことを仕事にできているのが嬉しいです。今は仕事が趣味という感じです。

久芳 音楽はどういうジャンルを?

佐藤 J-POPが多いですけどK-POPも洋楽も聞きます。King GnuさんやSEKAI NO OWARIさん、藤井風さんなど、表現が独特なアーティストさんが好きです。K-POPは歌を仕事にすると決めたとき、ダンスならK-POPだと思って聴き始めました。

久芳 MVを見るとすごくダンスがお上手ですが、運動神経はいいほうですか?

佐藤 学生時代、体育はほぼ評価が良かったですし、スポーツテストでも賞を取れる点数を取っていたので、ある程度はできるタイプだったと思います。

久芳 それだけできるなら、スポーツ選手になろうと思ったこともあるのでは?

佐藤 僕、集団スポーツが苦手で……。中学ぐらいまでサッカーをやっていて、ポジションがトップ下だったんですが、どうにも苦手で続きませんでした。

久芳 個人競技のほうが得意?

佐藤 そうかもしれません。空手もやっていたんですが、それはずっと続けていました。

久芳 ダンスも集団スポーツのような感じがしますが。

佐藤 ダンスは仕事としてやることになったのがきっかけで始めたんですが、やっていくうちに段々と好きなりました。負けず嫌いなので、まわりの人たちに負けたくない、追いつきたいっていう思いで練習していたら、いつのまにかダンスが上手いって言われ始めたんです。

久芳 これからどんなお仕事をやっていきたいですか?

佐藤 歌とお芝居です。お芝居で学んだ表現を歌に生かせれば、もっといいものができるかなと思います。

久芳 歌を作る方はどうですか?

佐藤 事務所のスタッフさんから、作詞作曲をやってみないかというお話をされたことはあるので、ギターを練習したり歌詞を書いてみたり、実はこっそりとチャレンジしています。

久芳 お休みの日は何をしてます?

佐藤 体を動かすことが好きなので、トランポリンをやりに行きます。体操を習ってた友達がいるので、そこでいろいろと独学でアクロバットを挑戦させてもらったりもしています。

久芳 スキルアップがお好きなんですね。いつ頃からそう思うようになったんですか?

佐藤 具体的なタイミングは覚えていないですが、自分のできることを増やしていったら楽だな、得するなと思ったときがあって、そこからだと思います。僕は中学のときはそれほど勉強をしなくて、高校になってからめちゃくちゃ勉強するようになったんです。その頃かもしれないですね。コロナ禍になったときも、ギターと料理の勉強をしていて、あとはプログラミングも勉強してみたりしました。

久芳 すごい! じゃあパソコンで作曲できますよ。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【L.L.Bean付録】2倍使えてコスパ高すぎ!クッションにもなるブランケット速報!

【L.L.Bean付録】2倍使えてコスパ高すぎ!クッションにもなるブランケット速報!