XSRらしさを継承するこだわりのパーツ類
各パーツにもこだわりが見られ、“先進×レトロ”を調和させた丸型LCDメーターをはじめ、“面”構成にこだわり、高性能なレーシングマシンに通じるニーグリップしやすいタンクやオーセンティックな雰囲気&ラインディングの自由度の高いタックロールシートを装備。
また素材を生かした処理と軽量加工が施された質感の高いヘッドランプステー&モールサイドカバーとボディと連動したデザインを採用したマフラープロテクター、そして特徴的なトレッドパターンの前後タイヤなどもポイントとなっている。
カラーリングはロードスポーツシリーズの中でも最も豊富に揃い、ガレージビルドを感じさせオーセンティックなスタイルを楽しむシルバーをはじめ、ライドスタイルの自由さを表現した遊び心のあるライトブルーに車体の造形の凄みを強調し、多彩なファッションに似合うシンプルなブラック、そしてスポーツマインドを刺激し、ヤマハスポーツヘリテージを想起させるオレンジの4色をラインナップしている。
YAMAHA 「XSR125 ABS」スペック
全長×全幅×全高(mm):2030×805×1075
シート高(mm):810
総排気量(cc):124
エンジン:水冷4ストロークSOHC単気筒
最高出力(PS/rpm):15/10000
最大トルク(kgf・m/rpm):1.2/8000
燃料タンク容量(L):10
価格:¥506,000
カラー:ダルブルーソリッドB、ビビッドイエローイッシュレッドメタリック3、ブラックメタリック12、ホワイトメタリックB
発売日:2023年12月8日
問い合わせ:ヤマハ発動機 カスタマーコミュニケーションセンター TEL:0120-090-819
公式ホームページ:https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xsr125/
取材・文/安室淳一 写真提供/ヤマハ発動機
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ライター安室淳一
クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。
Instagram:@freerider1226
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お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
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