イタリア最古のオートバイメーカーとして世界的にも有名な「モト・グッツィ」。現在、日本国内では大型モデルをメインに展開が行われているが、その中でも高い人気を誇り、ベストセラーにもなっているのがクラシックなスタイルとモダンなテクノロジーを融合させたロードスポーツモデルの「V7」シリーズ。ブランドを象徴するこのシリーズは、ユニークな特徴と信頼性をキープしながら、これまで独自の進化を遂げてきているモデルでもある。
従来のラインアップであるV7ストーン、V7スペシャル、V7ストーンスペシャルエディションに新たに加わったのが、今回紹介する「V7ストーンコルサ」。V7の伝統を最新の解釈によって生み出されたスポーティなスタイルが大きな魅力となり、スポーティでありながらもエレガントな雰囲気も漂わせ、バイクライフをスマートに楽しむ大人のライダーに似合う一台となっている。
「価格も含めてマジでお買い得」かつてない日本専用戦略SUV“スズキ 新型フロンクス”のデキがよすぎる!自動車ジャーナリストが徹底解説『小沢コージの遊べるクルマ』
レーシングスピリットを感じさせるスタイル
このモデルはクラシカルでありつつもスポーティさを大胆に表現したスタイルが大きな特徴。ボディ全体のシルエットは、専用装備のフロントフェアリングからシングル風シートまでシングルシータースタイルの柔らかなラインとし、往年のレースの雰囲気を醸し出す。またカラーリングもオートバイレースの黄金時代へのオマージュとしてツートンカラーを採用、メタリックグレーのベースカラーに鮮やかなレッドを組み合わせてレーシングスタイルを強調している。
そのほかバーエンドミラーやブラックアルマイト加工が施されたアルミ製ビレット燃料キャップに、専用プレート付きハンドルクランプ、そしてフォークブーツを廃して軽快感を与えるフロントサスペンション等の装備によってよりスポーティさと特別感を高めている。
さらにレーシングスタイルを強調したい人には、シート後部に装着するハードカバーもアクセサリーパーツとして用意されている。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター安室淳一
クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。
Instagram:@freerider1226
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする