MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

【ピスタチオなチョコクロも!?】味も見た目も「華やかすぎる」サンマルクカフェのクリスマス限定メニュー3品を実食してみた

執筆者:

【キュートすぎて飲めないスムージー⁉ほか】きらびやかで華やかなサンマルクカフェのクリスマス限定メニュー3品を実食してみた

この記事の画像一覧を見る(11枚)

1999年に東京都中央区に1号店をオープンし、今では全国に300店以上を展開しているサンマルクカフェ。1番人気の「チョコクロ」を始め、すべてのパン、サンドイッチを店内で手作りしているこだわりのベーカリーカフェなんです。そんなサンマルクカフェですが、前回ご紹介したハロウィン限定メニューを覚えていらっしゃるでしょうか。12月に突入して本格的にクリスマスが近づいてきたな~ハロウィンに引き続き、今回も可愛くて美味しいメニューが登場するんじゃない!? とチェックしたところ、やっぱりありました、クリスマス限定メニュー。

しかもなんと、第1弾は先月から始まっているではありませんか。第1弾には少し出遅れてしまいましたが、12月1日から始まっている第2弾の3品を早速いただいてきましたので、ご紹介していきたいと思います。期待を裏切らない心ときめくビジュアルも併せて、お楽しみください!

「マクドナルド 夏の超話題作」食べ応え◎でパンチ力アップ!? 新作“ハワイアンバーガーズ”3種を正直レビュー!グルメライターの推しの味は?

1. まるでクリスマスツリーなチョコクロ

プレミアムチョコクロ Happy Christmas ピスタチオ&ショコラツリー

プレミアムチョコクロ Happy Christmas ピスタチオ&ショコラツリー 単品¥340(税込)、5個⼊BOX ¥1,400(税込)
販売期間:2023年12⽉1⽇(金)~2023年12⽉25⽇(⽉)

まずはサンマルクカフェの顔とも言えるチョコクロからいただきましょう。こちら、正確には『チョコクロ』をちょっとリッチに進化させた『プレミアム チョコクロ』シリーズの限定商品となっております。

鮮やかな⾊合いのピスタチオチョコレートが全体的にかけられており、まるでクリスマスツリーのような仕上がりですね。さらに、オーナメントに⾒⽴てた真っ⾚なドライストロベリー、クリスマスツリーのキラッとしたイルミネーションを表現した銀粉をトッピング。とても華やかです。食べる前から楽しくなってしまいます。

中はピスタチオを練り込んだホワイトチョコレート、そしてガトーショコラフィリングを使用中はピスタチオを練り込んだホワイトチョコレート、さくふわ⾷感を楽しめるガトーショコラフィリングを使用。個人的には、さくっと&パリッとした食感が強めな印象でした。この食感がクセになるんですよね……!外側の生地との相性抜群すぎる。

また、中と外の両⽅にピスタチオが⼊った⾷材を使⽤することで、鼻に抜ける香ばしさも贅沢に体感できるんです。味に関しても、ピスタチオらしい程よい甘さが、食べた瞬間に口いっぱい広がっていきます。ちなみにガトーショコラフィリングは優しいまろやかな甘さ。そのため、2種の甘さの融合を心ゆくまで味わうことができちゃいます。

スリーブやBOXまで、クリスマスツリーをイメージクロワッサン自体はもちろん、スリーブやBOXまで、クリスマスツリーをイメージ。とても可愛らしくきらびやかなデザインなので、お⼟産にもピッタリです!

この記事のタグ

この記事を書いた人

観山 栞

ライター観山 栞

ウェブを中心に活動中。グルメ、アート、インテリア雑貨、ファッション、スニーカーなど得意ジャンルは幅広い。商品開発担当者へのインタビューなど、取材経験も豊富。趣味はスイーツ巡りや美術館に行くこと。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「マクドナルド 夏の超話題作」食べ応え◎でパンチ力アップ!? 新作“ハワイアンバーガーズ”3種を正直レビュー!グルメライターの推しの味は?

「久世福商店マニア厳選」暑い日の甘い休憩に!夏にぴったりのフルーツゼリー3種をグルメライターが食べ比べレポート

「丸亀製麺の鬼うまい新作」早くもリピ確定?やわらか冷しゃぶがたまらない……“鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん”をグルメライターが食べてみた

「土用の丑の日に食べたい一杯」うなぎ天×とろろが織りなすハーモニーがすごい!“天丼てんや”の新メニューをグルメライターが体験レポート

「これもダイソーに売ってるの?」人気カップ麺から謎ドリンクまで!DAISOで見つけた食品を試してみたら……グルメライターがぶっちゃけレポート

「今夏のケンタッキーは柑橘系推し」暑い日でも食欲が湧く!限定和風バーガーをグルメライターが実食レポート

「北陸新幹線で行こう!」大人の夏は学べる旅がいい!北陸の旅で日本の伝統に触れる。

「メンズシャンプーシェア15年連続No.1!」皮ふ医学に基づいた知見が生きる“スカルプDのスカルプシャンプー”で夏の頭皮環境を整えよう!

【世界が認めたプレミアムシューケアブランド】ジェイソンマークが毎日の生活を豊かにしてくれる!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!