MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【王様戦隊キングオージャーに出演中】リタ役・平川結月は“最強の助手席!?” 狙っているものは……『BEAMS特撮部』

執筆者:

『王様戦隊キングオージャー』にリタ・カニスカ / パピヨンオージャー役で出演中の平川結月さん

この記事の画像一覧を見る(3枚)

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
今回は『王様戦隊キングオージャー』にリタ・カニスカ / パピヨンオージャー役で出演中の平川結月さん!

ポーチが大好きです!

久芳(ビームス特撮部) 集めてるものはありますか?

平川 ポーチがすごく好きで、カプセルトイでポーチを集めたり、雑貨屋さんでかわいいポーチを買ったりするのがすごく好きです。MonoMaxさんで「きのこの山とたけのこの里の両面ポーチ」が付録についていた号も買いました。ひと目見たら、どうしても欲しくなって、「これはもう買うしかない!」と(笑)

久芳 ありがとうございます! 若い女性が手に取ってくれて、編集部もきっと喜んでますよ。

平川 お菓子のパッケージもそうですが、ちょっと変わったデザインのポーチとかがすごく好きなので、結構集めています。

久芳 他にはあります?

平川 靴もすごく好きなんです。めちゃくちゃいっぱい持ってます。一人暮らしの量じゃないぐらい。何人住んでるんだろうっていうぐらいあります。

久芳 どうしてそんなに靴が好きか、ご自身で分析したことあります?

平川 たぶん、私服がシンプルなことが多いので、足元で色を使ったり柄を使ったりしてアクセントを入れるのが好きなんだと思います。だから、靴下もすごく好きで、いろいろなカラーやデザインを持っています。

久芳 では、それぞれ聞いていきましょう。まずは、今一番お気に入りのポーチは?

平川 何だろう? 今持っているこれですかね。ハイタイドのニューレトロシリーズの巾着です。このデザインがすごくツボなんです。餃子の絵に「ぎょうざ」って書かれていて、このとぼけた感じというか、雰囲気がすごく好きです。ハイタイドの商品は基本的に全部チェックしている感じです。カプセルトイのたべっ子どうぶつビスケットのポーチはコンプリートするまで回しました。質がいいんですよ。カプセルトイのポーチって、すごく使い勝手がよくなっていて、ちょうどリップが入るサイズ感だったり、絶妙なサイズ感がすごくいいんです。

久芳 カプセルトイは無制限で回すタイプですか?

平川 休みの日に、いろいろなカプセルトイがある施設に行って回すんですが、つい回し過ぎちゃうので、今日は2,000円まで、とか最初に決めて行きます。

久芳 続いて、今一番お気に入りの靴は?

平川 今日も履いているんですが、リーガルのローファーが好きです。ローファーはもう2~3年ぐらい履いているんですが、アッパーがファー素材になっているものが好きで、黒とブラウンを色違いで揃えました。今はハルタのローファーも狙っています。

久芳 僕もこの前、ローファーを買いました。

平川 革靴いいですよね。革靴って長い間履けるから、いいものを長く使おうという思考になりますし、革靴の影響で、ここ1,2年くらい革のバッグや財布も好きになってきました。

久芳 そんな靴に合わせる、今一番お気に入りの靴下は?

平川 「I am I(アイアムアイ)」というブランドのウィークリーソックスがずっと好きです。月曜日から日曜日までのロゴが入っているんですが、今日は○曜日だからこの靴下を選んで、じゃあこの色の靴下を履くなら靴はこれで、こういう服を着ようみたいな選び方をすることが多いんです。

久芳 上級者じゃないですか。

平川 私服が本当に白や黒ばかりで、色物を着たとしても寒色系だったりして。あまり色がない分、靴下で遊ぼうみたいなコーデが多くなるんです。

久芳 洋服がお好きなんですね。

平川 好きですね。

久芳 じゃあ、今後挑戦してみたいファッションはありますか?

平川 今はミニ丈を履きたいと思っています。撮影の衣装では全く肌を出していないので、ちょっと足を出してもいいかなと思ったので、ロングブーツに、ミニ丈のスカートとかショーパンを合わせようと思ったりしています。本当に普段はモノトーンやシックな感じが多いので、ちょっと甘めの女の子っぽい感じもいいかなと最近思っています。

久芳 リタの衣装しか知らないファンにはギャップ萌えになりそうですね。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【激レアソフトに遭遇】今や投資先!? 1本50万円のソフトも!レトロゲーム天国で見つけた「プレミアファミコンソフト」6選『僕らのホビー探訪』

【趣味人の愛用品】モノにこだわる「俳優・小泉孝太郎」の愛用&今気になるアイテム、“魅力的なモノ”の見つけ方とは?

『爆上戦隊ブンブンジャー』メインキャスト5人がバクアゲで語り合う!「出演が決まったときの気持ち」とは?

【爆上戦隊ブンブンジャーに出演中】キャスト5人のプライベートを聞いたら仲の良さがまるわかりで最高でした!『BEAMS特撮部』

ジブリパークに新エリア「魔女の谷」誕生!鈴木敏夫Pが語る“新エリアの魅力”“宮崎駿&吾朗親子の秘話”とは

【「呪術廻戦」初のスマートウォッチ】100種類のワークアウトモードほか 実用性抜群の3商品をチェック!

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!