ロングライドからワインディングも快適な頼れる一台
ホイールベースはロングライドもワインディングも快適な設定とし、威風堂々としながらもスマートな乗車姿勢を実現したものとなっている。ステップのポジションとハンドル幅の最適化をおこない、乗車時の心地よさも追求。
フロントフォーク角は寝かせた角度に設定することでクルーザーらしいスタイリングを表現しつつも、トレール量を最適化したキャスター角に設定することで直進安定性とニュートラルなハンドリングを両立して扱いやすくなっている。さらにバンク角をしっかりと確保することで、スポーティーな走行も楽しめる仕様となっている。
パワーユニットには1082ccの水冷直列2気筒エンジンを搭載し、低回転では小気味の良い鼓動感が得られ、ひとたびスロットルをグッと開ければ力強く、爽快感を感じることができる走りを楽しむことも可能。
またクラッチ操作が苦手な人のために、スムーズで素早い変速を可能としてDCT(デュアルクラッチトランスミッション)を搭載するモデルも用意されている。
さらに、シチュエーションやライダーの好みによってモードをセレクト可能なライディングモード(スタンダード、スポーツ、レイン、ユーザー)も装備していて、いつでもどこでも快適な走りを楽しむことができる。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター安室淳一
クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。
Instagram:@freerider1226
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする