MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

【無印良品のベスト3】札幌のソウルフード「本格スープカレー」が登場!本場北海道の人気ランキング3種を食べ比べてみた

執筆者:

無印良品 スープカレー3種

この記事の画像一覧を見る(14枚)

無印良品のグルメといったら種類豊富なレトルトカレー。定番の欧風カレーから、本格的なグリーンカレー、キーマカレーと、その数はなんと60種類にも。カレー専門店顔負けのバリエーションの豊富さとこだわりの味に、多くのファンが魅了されています。

スープカレーの本場北海道で先行発売

無印 スープカレーランキングカレー天国の無印良品から新たに発売しているのが北海道、札幌のソウルフード「スープカレー」。コクのあるスパイシーなスープにゴロゴロとした大きめの野菜、鶏のもも肉の組み合わせが定番ですが、今回無印から登場したスープカレーは、鶏ガラスープ・スパイシースープ・とんこつ和風だしの3タイプ。

スープカレーの本場北海道で先行発売し、道民のお墨付きコメントと共に人気ランキングも発表されました。そんな気になる3種のスープカレーをランキング順にご紹介します!

第3位 豚バラホロホロ旨辛!「クミンと赤唐辛子の鶏がらスープカレー」

クミンと赤唐辛子の鶏がらスープカレー

無印良品
素材を生かした クミンと赤唐辛子の鶏がらスープカレー 250g(1人前)
¥490

クミンと赤唐辛子の鶏がらスープカレー真っ赤なスープでめちゃくちゃ辛いのでは?!というビジュアルですが、ひと口飲むと思ったよりも辛みは控えめ。むしろ鶏ガラスープと相まって丁度良い旨辛具合です。鶏ガラスープをベースに、クミンやカルダモン、コリアンダーなどのスパイスやガーリックが入っており身体の内側からじわじわと温まる感じ。

クミンと赤唐辛子の鶏がらスープカレー大ぶりでホロホロになった豚バラ肉も甘みがあってが美味しい!その他、レンコン・じゃがいもがごろっと入っていて食べ応え抜群です。

クミンと赤唐辛子の鶏がらスープカレーただ、辛いスープカレーが食べたい!という方にはちょっと物足りなさを感じてしまうかも。

クミンと赤唐辛子の鶏がらスープカレー
辛さレベル:★★★☆☆

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【ドムドムの人気メニューが!?】激レアアイテムに心躍る……ニコアンド×ドムドムハンバーガー「nikoDOM」のレトロ感がたまらない

【もはや危険……!?】ハウス食品史上“最強の辛さ”でととのうを体験!「しあわせの激辛」シリーズ4種を食べ比べ!

【本当にうまいインスタントラーメン】マニアが推す!間違いない「ご当地カレーラーメン」ベスト3

【劇的に暖かい】360度“巻く”ヒーター、電熱ダウンベスト ほか「おすすめ温活グッズ」ベスト5

【ドンキで超話題】カップ麺への“追い天ぷら”にも!?「揚げ揚げ天ぷらスナック」がすごい……天丼、天むすの具にも◎

「激うま神レシピ…爆誕」ビールに合う肉つまみ“豚バラ白菜の香ばしトロ煮込み”がマジ最高!

“災害や停電”の備えでも、“性能”で選んでも、ポータブル電源は「Jackery」一択!

【このビジネスバッグが高コスパすぎる!】シーンによって拡張できるジャック・ウルフスキンの新作!

【設置が簡単すぎて感動!※】パナソニックの壁掛けテレビで部屋が激変した![BEAMSスタッフの自宅改造計画!]

今月のモノマックス特別付録

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!