MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【相撲人気好調】チケットは即完売!元関脇・豊ノ島が解説「大相撲夏場所はこの力士たちがアツい!」/『MonoMaxお相撲同好会』

執筆者:

【2】センスは随一! 新入幕の「時疾風」

【人気すぎてチケットは即完売!】大相撲夏場所はこの力士たちがアツい!/豊ノ島が語る[MonoMaxお相撲同好会]

豊ノ島 自分が所属していた時津風部屋の力士にも注目しています。体は大きくないですが柔軟さはあるし、相撲のセンスは部屋の所属力士の中でも抜けていますね。

お相撲同好会 時疾風関のどんなところに相撲センスを感じていらっしゃいますか?

豊ノ島 相手との距離の取り方とか、うまく相手の圧力をかわすタイミングとかですね。あと、彼の相撲は投げが独特というか。上手投げと上手出し投げを合わせたような感じで、相手の力を利用して円を描くように投げるんです。相手の力をよく見て投げながら体を寄せていくみたいなところが巧いですね。ただ、センスが邪魔して不利になるようなことをしてしまったり、今のセンスではさばききれない圧力に屈してしまったりすることもあるのですが。

お相撲同好会 豊ノ島さんの弟弟子にあたりますが、時疾風関はどんな方ですか?

豊ノ島 あまり兄弟子の前で自分を出すタイプではないと思いますね。きっと照れ屋なんだと思います。でも、時々恥ずかしそうにしながら冗談を言ったりしますよ(笑)。

この記事のタグ

この記事を書いた人

大相撲をこよなく愛するスタッフによる「MnooMaxお相撲同好会」。毎場所、さまざまな角度から大相撲の魅力をお伝えします!

執筆記事一覧

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「仮面ライダーガッチャードに主演」藤林泰也が語る“実は全米1位になったこと”“育ったハワイでハマったこと”とは?『BEAMS特撮部』

「親子でドハマり確定」高性能な最新ラジコン、“超飛ぶ”外遊び道具 ほか【ホビーの人気記事ランキング】(2024年6月版)

「ウルトラマンアークに主演」戸塚有輝が語る“ハマる趣味”“SKIPのメンバーとしたいこと”とは?『BEAMS特撮部』

「驚くほど軽量でクッション性がすごい」雲のように軽い走りを長距離に!ホカが人気シューズ“リンコン”を大刷新

「最新ロードランシューズ」カーボン搭載モデルをヒントに開発したホカ“スカイフロー”が日々の走りを次のレベルへと引き上げる!

「ヒッポリト星人にブロンズ像にされたい!?」新番組『ウルトラマンアーク』主演の戸塚有輝が意気込みを語る!撮影エピソードも

「北陸新幹線で行こう!」大人の夏は学べる旅がいい!北陸の旅で日本の伝統に触れる。

「メンズシャンプーシェア15年連続No.1!」皮ふ医学に基づいた知見が生きる“スカルプDのスカルプシャンプー”で夏の頭皮環境を整えよう!

【世界が認めたプレミアムシューケアブランド】ジェイソンマークが毎日の生活を豊かにしてくれる!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!