MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

【ファミマ限定おつまみ】「ホタヒカ」って何?オシャレな珍味11種と相性のいいお酒は?唎酒師が実食レポート

執筆者:

ファミリーマートの「ホタヒカ」

この記事の画像一覧を見る(13枚)

最近ファミリーマートでみかけるやたらオシャレなパッケージ。「ホタヒカ」と書いてあるけど一体なんなんだ?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。これは珍味ギフトブランド「Hotaru no Hikari」が監修したおつまみで、全部で12種類あります。今回は関東圏で購入できる11種類の容量を味をチェックしてみました。

「ホタヒカ」ってどういう意味?

ファミリーマートの「ホタヒカ」ファミマのおつまみコーナーやお菓子コーナーでみかける「ホタヒカ」。名前がちょっと不思議ですが、これは新しい珍味のスタイルを世界へ届けるギフト珍味ブランド「Hotaru no Hikari」が監修しているから「ホタヒカ」なんです。珍味の概念を覆すため、ユニークなキャッチコピーをつけているのが特徴で、たとえば燻製アジは「カンフー・ヒーロー」、チョコナッツミックスは「地球とランデブー」といった感じ。目を引くものの、300円台ということもあり「高いのでは?」と思われた方が多いのではないでしょうか。

そこで量はどのくらい入っているのか?味は価格に見合っているのか?を確認してみたいと思います。発売されているのは12種類ですが1種類は関西限定のため、今回は関東圏で手に入る11種類をご紹介します。

この記事のタグ

この記事を書いた人

松本果歩

ライター松本果歩

インタビュー記事から食レポ記事までジャンルを問わず執筆するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり、店長を務めた経験あり。

執筆記事一覧


Twitter:@KA_HO_MA

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

カルディ「即買い必須」のパンのお供、ドンキで見つけた“ハンパない”商品 ほか【グルメの人気記事 月間ベスト3】(2024年5月)

「ガチで激うまだったカップ麺」ヒカキンが作った話題作、淡麗スープが最高な一杯 ほか【カップ麺レポートの人気記事 月間ベスト3】(2024年5月)

「無印良品の大ヒット神3」超人気収納シリーズ、人をダメにするソファ……無印良品の超ロングセラーが愛され続ける理由

「ローソンでしか買えない無印良品」待望の第二弾はイメージカラーのソックス&ハンカチ!使い心地は?最速レポート

【第1回日本ロケ弁大賞】大賞&金賞に輝いたのは?「冷めても美味しい」芸能人大絶賛の人気弁当を実食レポート!

「ドン・キホーテのヤバい冷凍食品」この価格で2倍の量はコスパ最強!? “ヤバ盛り”冷凍パスタの味をドンキマニアが徹底レポート【2024年版】

【最注目のメンズケアブランドを徹底解剖】七つのキーワードからMARO17の魅力を紐解く!

「ロマンあふれる腕時計」ザ・ニシオギの最新作は隕石と天然石で夜空の煌めきと神秘を表現した珠玉の一本

【入荷したら即完売を繰り返す】アタオのギミック財布「チェス」の新作もやっぱり買い!

今月のモノマックス特別付録

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ