最近ファミリーマートでみかけるやたらオシャレなパッケージ。「ホタヒカ」と書いてあるけど一体なんなんだ?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。これは珍味ギフトブランド「Hotaru no Hikari」が監修したおつまみで、全部で12種類あります。今回は関東圏で購入できる11種類の容量を味をチェックしてみました。
CONTENTS
「なぜこんなにウマいのか?」美味しすぎる冷凍うどんの秘密は職人技の再現にあった!“カトキチさぬきうどん”の製造現場を徹底レポート
「ホタヒカ」ってどういう意味?
ファミマのおつまみコーナーやお菓子コーナーでみかける「ホタヒカ」。名前がちょっと不思議ですが、これは新しい珍味のスタイルを世界へ届けるギフト珍味ブランド「Hotaru no Hikari」が監修しているから「ホタヒカ」なんです。珍味の概念を覆すため、ユニークなキャッチコピーをつけているのが特徴で、たとえば燻製アジは「カンフー・ヒーロー」、チョコナッツミックスは「地球とランデブー」といった感じ。目を引くものの、300円台ということもあり「高いのでは?」と思われた方が多いのではないでしょうか。
そこで量はどのくらい入っているのか?味は価格に見合っているのか?を確認してみたいと思います。発売されているのは12種類ですが1種類は関西限定のため、今回は関東圏で手に入る11種類をご紹介します。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Twitter:@KA_HO_MA
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする