MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

「売り切れ必至の人気フェア」目利きのプロが選んだ逸品は格別だった…待望のスシロー“別格まぐろ祭”をグルメライターが堪能してみた

執筆者:

年に一度の別格まぐろ祭

この記事の画像一覧を見る(18枚)

スシローでは、7月3日(水)~7月21日(日)にかけて、期間限定のフェアメニューの中でも人気が高い「年に一度の別格まぐろ祭」が開催中。まぐろの目利きのプロ集団「八洲水産」とタッグを組み、本鮪をはじめとした天然まぐろをたっぷりと堪能できる本フェアは、目玉商品の「天然本鮪と天然インド鮪食べ比べ」から、40周年記念商品の100円皿のお得な「大切りびんちょう鮪」など……まぐろ好き垂涎のラインナップ!しかもフェア期間中は、全品赤シャリで提供するというこだわりよう。

期待値MAXで「年に一度の別格まぐろ祭」メニューを食べてみました!

“平成感がエモすぎる”セブンの復刻レトロパン、「こんなの初めて…」ミスドの新食感ドーナツ ほか【スイーツの人気記事ランキング】(2024年6月版)

本格的……!まろやかな赤シャリがネタの旨さを格段にアップ!

赤シャリお寿司を注文してまず驚いたのが、今回期間限定で提供している赤シャリの色。調べたところ、こだわりの長期熟成酒粕を使用した赤酢に砂糖と、北海道産のてんさい糖を加えているそうで、通常の白いシャリよりもまろやかな味わいを楽しめるのだそう。たしかに、通常の白いシャリの酸味よりも角が取れたまろやかな酸味を感じることができます。同じネタを食べてもなんとなく上品な味わいになっている……気がします。

まぐろ愛が止まらない!八洲水産の鮪が食べられる「年に一度の別格まぐろ祭」

「天然本鮪と天然インド鮪食べ比べ」

天然本鮪と天然インド鮪食べ比べ

天然本鮪と天然インド鮪食べ比べ
¥1,180
販売予定総数63万食、完売次第終了

最初はなんといっても今回の目玉メニューでもある「天然本鮪と天然インド鮪食べ比べ」を注文。鮪の目利きのプロ集団「八洲水産」が選び抜いた“天然本鮪”と“天然インド鮪”の大とろ、中とろ、赤身を特製の“赤しゃり“で楽しめる極上の一皿です。

まぐろ食べ比べ“鮪の王様”ともいわれている本鮪の大とろ、中とろ、赤身が一皿に。まぐろの濃厚でしっかりとした味わいが口いっぱいに広がります。同じく3貫並んでいるのは、鮮やかな身色、上品な旨みと脂の甘みが特長のインド鮪の大とろ、中とろ、漬け赤身。本鮪に比べてやや脂の甘みが強く、まろやかな味わいでした。

「大切りびんちょう鮪」

大切りびんちょう鮪

大切りびんちょう鮪
¥100
※販売予定総数403万食、完売次第終了

八洲水産こだわりの天然のびんちょう鮪がなんと100円で食べられるなんて嬉しすぎます。身が柔らかくあっさりとした後味で、赤シャリとの相性も抜群!販売数が限られているようなので、早めに食べまくってほしい一皿。

この記事のタグ

この記事を書いた人

未央

ライター未央

ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

“平成感がエモすぎる”セブンの復刻レトロパン、「こんなの初めて…」ミスドの新食感ドーナツ ほか【スイーツの人気記事ランキング】(2024年6月版)

贅沢具材の満足感がすごい“天丼てんや”の夏メニュー、サンマルクカフェ「まるでレトロ喫茶」ほか【外食グルメの人気記事ランキング】(2024年6月版)

ローソンストア100の“ヤバい”賛否両論めし、ファミマ看板商品「大きさ1.2倍なのに価格据え置き」ほか【コンビニグルメの人気記事ランキング】(2024年6月版)

マクドナルド“リピ確定”の超話題作、「3年連続売上No.1」中毒性がすごい限定サンド ほか【ファストフードの人気記事ランキング】(2024年6月版)

「昭和レトロな“エモい”スイーツ」ポップでノスタルジックなビジュアルが刺さりまくる『喫茶ファミマ』の新作6種をグルメライターが食べ比べ!

「ファミレスで海外屋台が味わえる」気分はシンガポール旅行!? ロイヤルホストで“ホーカー=屋台”の注目メニューをグルメ系ライターが実食してみた

「メンズシャンプーシェア15年連続No.1!」皮ふ医学に基づいた知見が生きる“スカルプDのスカルプシャンプー”で夏の頭皮環境を整えよう!

【世界が認めたプレミアムシューケアブランド】ジェイソンマークが毎日の生活を豊かにしてくれる!

これぞTシャツコーデの男の作法! グンゼ「in.T(インティー)」があれば気分よくキマる!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!