各社で月見メニューが続々と登場するなか、フレッシュネスバーガーが秋の限定メニューとして9月4日(水)から発売開始したのが、フレッシュネスバーガーの中でも人気が高い「マッシュルームチーズバーガー」。2018年より発売を開始し今回7回目の登場ということで、SNSでは「今年も待ってた!」「早く食べたい」など早くも盛り上がりをみせています。
今年の月見メニューを制覇しようと、各社の月見を食べまくっている筆者も若干の“月見疲れ”が……。そんな中、オアシスとなりそうな「マッシュルームチーズバーガー」を見つけたので、定番メニュー&新作メニュー2種を食べ比べてみました!
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ジューシー&クリーミーな秋の定番マッシュルームチーズバーガー
フレッシュネスバーガー
マッシュルームチーズバーガー レッドチェダーチーズ×ポルチーニクリーム
¥840
販売期間:2024年9月4日(水)~10月15日(火)
店舗にはイタリアンなイメージのPOPが。今年は、パスタやピザから着想を得た“イタリアン”がテーマとなっているようです。
月見のPOPが出ていないだけでも新鮮に感じてしまうのは私だけでしょうか……(笑)。
まずは限定メニューの中でも、不動の人気を誇る「マッシュルームチーズバーガー レッドチェダーチーズ×ポルチーニクリーム」から実食。バーガーからはみ出そうな大きな国産生マッシュルームがゴロゴロと入っています。
レギュラーパティの2倍以上のボリュームがあるという肉汁あふれるジューシーなプレミアムビーフパティにあわせるのは、こっくりとした深い旨みを感じるポルチーニクリームソース。さらにとろりととろける濃厚なチェダーチーズが加わって、食べ応え満点な一品に。
噛むたびに、マッシュルームとビーフパティのジューシーさと旨味が溢れ出てきます。
スライスオニオンやフレッシュなレタスもしっかりと入っていて、全体的にこってりしすぎず食べやすさも感じました。
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この記事を書いた人
ライター未央
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
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