「道具不要で感動のつるるん体験」ドジャース大谷選手にも教えてあげたい!簡単2ステップで“茹でタマゴの殻が劇的に剥きやすくなる”時短裏技がスゴイ
茹でタマゴを作ります
では、『タマゴの穴あけ器』で穴を開けたタマゴと裏技1のタマゴを同時に茹でていきましょう。タマゴの茹で方はいろいろありますが、今回は鍋にはタマゴがひたひたに隠れるくらいの水を入れて沸騰させるやり方にて実施。
ちなみに、タマゴの黄身が片側に偏ることを防ぐには、茹で始めてから最初の2分間ほど、タマゴをゆっくり転がしてあげるといいそうですよ。
沸騰したら火を止めてフタをし、そのまま余熱で5分間茹で続けます。
5分経過したら鍋から取り出し、水で冷やします。
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト矢作優一(Leonardo 45)
アウトドア、インテリア、フードと多岐にわたってスタイリングを手掛ける。撮影で使うプロップを集めるうちに、モノ好きが覚醒。ジャンルや新旧を問わず珍しいアイテムを手にとってみたい衝動が抑えられず、山のように積まれた最新ギア、ビンテージモノ、ジャンク品に囲まれた暮らしをしている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事