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「進化したすごいスクーター」通勤もツーリングも超快適!ヤマハ新型“トリシティ125&155”の全貌をバイク専門家が解説

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SUVのエッセンスを採り入れた新たなスタイリング

SUVのエッセンスを採り入れ、安定性を感じられる走りと軽快さをバランスさせた”クロスオーバーコミューター”を表現フロントマスクは縦2灯のLEDヘッドランプと左右2段階にレイアウトした新設計のLEDポジションランプの組み合わせによって、精悍かつ存在感を主張する表情に新たな「トリシティ125&155」のボディデザインは、トリシティシリーズのアイコンとなっている“Y”モチーフのフロントフェイスを継承しつつも新たな灯火器類を軸としてイメージを一新、縦2灯のLEDヘッドランプと左右2段階にレイアウトした新設計のLEDポジションランプの組み合わせによって、精悍かつ存在感を主張する表情に仕上げている。

「トリシティ300」の逆台形のサイドシルエットや水平基調を採り入れたフォルムも追求シリーズ最上位モデルである「トリシティ300」の逆台形のサイドシルエットや水平基調を採り入れたフォルムも追求。

ボディサイズはそのままに樹脂製のフェンダーでボリューム感をプラス

ルーフレールを想起させるタンデムグリップそしてボディ自体は従来の扱いやすいサイズ感はそのままに、樹脂製のフェンダーやルーフレールを想起させるタンデムグリップなどを作り上げることで、SUVのエッセンスを採り入れ、安定性を感じられる走りと軽快さをバランスさせた“クロスオーバーコミューター”を表現したスタイリングとなっている。

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この記事を書いた人

安室淳一

ライター安室淳一

クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。

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Instagram:@freerider1226

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