真冬のジャケットは「アルファのN-3B」がコスパも防寒性も最強!

今年は例年よりも寒く感じるのが僕だけでしょうか?

ここ数年、関東地方は暖冬傾向だったので、ピリっとした冬らしさもいいですね。早速、この寒さを乗り越える「アルファのN-3B」をご紹介します!

 

N-3B アルファ ミリタリー

N-3Bといえば、米軍のフライトジャケットのなかでも、極寒冷地用に作られた最高峰。

その適応気温は、-10~30℃というから驚き。なんと言っても、50年以上にわたり米軍向けのフライトジャケットを作り続けるアルファ社だから、その作りは保証済み。

いざ羽織ってみると、どんな寒さからも守ってくれる安心感に包まれます。さらに、一見ズシっと重そうですが、じつはそうでもありません。フライトナイロンが高い防寒性を発揮します!

さらに、従来のN3-Bをタイトにリデザインしたので、ヘビーアウターにありがちな着膨れる心配がなくスッキリとした印象を与えます。

ここからは、こだわりのディテールを解説します!

最強のディテール1

ハンドウォームポケットが便利

N-3B アルファ ミリタリー

胸の位置にポケットがあるので、手を寒さから防ぎます。
スマホなどの携帯品は腰ポケットに入れておけばOK!

最強のディテール2

ファーを着脱できる

N-3B アルファ ミリタリー

N-3Bといえばファーのフードがポイントなのですが、はずしてスッキリさせることもできます。ちなみにフード部分の裏地はボアなので暖かさはそのままキープ。

最強のディテール3

収納が豊富!手ぶらで出かけられる

N-3B アルファ ミリタリー

大きめに設けられた内ポケットや、肩口のシガレットポケットを利用すれば手ぶらに。

N-3B アルファ ミリタリー

肩口のシガレットポケットには交通系ICカードやタバコなどを入れるのに便利。

これだけ暖かくて、機能的なジャケットがアンダー3万円!

本当にコストパフォーマンスも最強の傑作ジャケットです!

N-3B TIGHT

#20094

¥24,800

(問)アルファ インダストリーズ(エドウイン)03-5604-8900

詳しくはhttp://www.alpha-usa.jp/

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(火)
950円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから