日本初! チョコレートが高級レストランのフルコースになった!?

前菜、スープ、メインなど6種類のフレンチフルコースをチョコレートだけで楽しむという「フルコース チョコレート」が登場! クラウドファンディングで支援した方限定でお届けします。


 「フルコースチョコレート」
支援金3,000円につき1セット
詳しくは:https://camp-fire.jp/projects/view/59708

気になるフルコースの一例はこちら。

食前酒



最初を飾るのは華やかなロゼをイメージしたチョコレート。欧州産の白ブドウとオーストラリア産のブドウを原料としたワインをそれぞれ使用しています。酸と重曹が口の中で反応することで炭酸を表現しています。

スープ



濃厚な旨みとコクを楽しめる海老のビスクをイメージ。クリーミーなホワイトチョコレートとトマトを使用したチョコレートに、旨みの強い甘エビのエキスを閉じ込めています。醤油やたまねぎも隠し味です。

魚料理



フレンチらしいクリーミー感を増すための酵母エキスが入っています。気になるお味は実際に試してみてください!

他にもお口直しのシャーベット、メインの肉料理、食後のカフェを用意。

こちら実は、チョコレートにこだわりを持つ森永製菓と、エンターテイメントに情熱をそそぐバンダイナムコスタジオが共同開発した話題の商品なんです。

いたるところにアイディアが詰まっており、ARを使った「メニュー」ではチョコレートソムリエからチョコレートのこだわりを聞くこともできちゃいます。

想像して、食べて、見て楽しい!とまさに楽しませてくれるチョコレートです。これは気になります!

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(火)
950円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから