『プロトレックスマート』は、アウトドアアクティビティを充実させるハイスペックリストデバイスだ!

リスト型ウェラブルデバイスの市場が拡大する中、カシオの『プロトレック スマート』ほどアウトドアユースに特化したモデルはまず見当たらないといっていいでしょう。「GPS搭載のスポーツウォッチ市場は今後さらに伸びていくと思います」と三陽商会クリエイティブディレクターの姉川輝天さん(本誌MonoMaxにて連載中)。超デジモノ好きで知られる姉川さんも、このジャンルには特に注目しているとか。先日LA出張の際、プロトレック スマートを装着してハイウェイをクルマで走った時のこと。「自分自身の現在位置が常に確認できてメチャクチャ役立ちましたし、心強かった。ついでにゴルフアプリもダウンロードしてみたら、ピンまでの距離も測定できて感心感激しました!」


スマホのGoogleカレンダーに予定と場所を登録しておくと行先の地図が表示できます。ビジネスシーンでも役立つ!

 プロトレック スマートの使い方はシーンによっていろいろと広がりそう。特にトレッカーやクライマーなど、現在位置やロケーション状況を常に把握したいユーザーにとって実用的で頼もしいギアになること間違いなし。「低消費電力GPSを搭載していますし、スマホの電波が届かない場所でもオフラインでGPS情報と組み合わせて地図上に自分の位置を確認できます」。さらにアウトドアユースに必要不可欠な気圧計、高度計、コンパスの表示も可能。米国防省のMIL規格準拠の耐久性能も備えているからハードに使っても安心です。


フルカラーの高精細地図が表示でき、内蔵GPSと連動し、移動の軌跡も表示可能。

気圧計、高度計、コンパス表示ができるので、アウトドアから旅行まで幅広く活躍します。

今夏発売のこの新作はブラック&ゴールドのIP仕上げにより、クールなルックスに生まれ変わりました。バンドもメタル素材をインサートしたウレタンとファインレジンを組み合わせたフィールドコンポジットバンドを採用。装着性とタフさがさらにアップ!「ファッション目線で見ても、最近はアスレジャースタイルが流行っているので、スポーティなコーデにもフィットします。アウトドアシーンだけでなく、街使いにもフィットする行動派のためのスマートウォッチですね」


外装はブラック&ゴールドのIP処理によって、クールなルックスにアップデート!


新採用のフィールドコンポジットバンドは耐久性に優れ、装着感も格段に向上!

 

 

カシオ
プロトレック スマート WSD-F20SC
¥100,000
問カシオ計算機お客様相談室
☏03-5334-4957
低消費電力GPSを搭載し、オフラインでもカラー地図で現在地を確認できるアウトドア向けリストデバイス。地図機能「ロケーションメモリー」を使えば、地図上に自分だけのポイントメモを残すことも可能。世界限定700本。5気圧防水。電池寿命約2日。ケース径57.7mm

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(火)
950円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから