【飲んだ!】新「クリアアサヒ プライムリッチ」は格別な飲みやすさ!

プライムリッチ

アサヒビールの「クリアアサヒ プライムリッチ」が、9月19日、リニューアルして新発売されました。プライムリッチは、発売6年目を迎える人気ドリンク。ビールでも発泡酒でもない、『新ジャンル』という最近注目のカテゴリーに属しています。

ココが変わった!

今回のリニューアルでは、旨味成分が豊かな麦芽と、苦味成分が少なく華やかで豊かな香りが特長のアロマホップを新採用。試験醸造を繰り返し、麦芽やホップなどの特長を引き出し合う最適な比率を見出したことで、従来以上に芳醇でコクのある味と豊かな香りを実現したそう。アルコール6%と、飲みごたえもあります。

 

変わった理由とは?

「コク」や「味わい」を重視する新ジャンルユーザーは、ここ数年、「華やかな香り」も求めているという傾向が分かり、この嗜好の変化を踏まえてのリニューアルとのこと。

缶を開けてみると、麦芽の芳醇な香りがたちのぼり、味への期待が高まります。ひと口含むと、苦味が少なく、コクは深く、されど後味はスッキリ。クリアアサヒの飲みやすさに豊かなコクがプラスされ、軽く飲めるのに満足感は高めです。ひと口ずつ味わうもよし、ゴクゴクッとのどごしを楽しむもよし。どんなシチュエーションでも美味しくいけそう。第三のビールとも呼ばれる新ジャンル。ビール一筋という人にも、ぜひ味わって欲しいです。

クリアアサヒ プライムリッチ
オープン価格
アルコール6%
2018年9月19日発売

 

文・撮影/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 1月号

12月7日(金)
890円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから