スタバの新フラペチーノはとにかく芋だった!

スターバックスコーヒーが9月13日から販売している、「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」。秋の代表的な食材である、さつまいもを使い、味でも食感でも楽しめるようになっています。

カリッと食感の正体は、いもけんぴ!

「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」の大きな魅力は、トップに散りばめられた、カリッとしたクリスピーな食感。その正体はいもけんぴ。

 

強い甘みとコクが特徴の「黄金千貫(こがねせんがん)」を使用したいもけんぴは、カリッとしたクリスピーな食感と香ばしい風味にこだわり、三度揚げを行うこだわり。カップの中にも、いもけんぴが入っています。

さつまいものソースが、これまたイケる!

ひと目でわかるそれとわかる、さつまいものソースは、甘味と旨味の強さが特徴の安納芋を、じっくりロースト。独特な甘味と豊かな香りに仕上がっています。

なめらか&カリッと食感! ホッとする甘さ

さつまいもソースの、しつこくない和の甘さが絶妙です。いもけんぴはソースよりやや濃い甘さで、いい感じに味のアクセントになっています。Wのいもの甘味が感じられて、喉を通った瞬間、ちょっと安らぐ気分になれます。さつまいもソースはとてもなめらかで、舌の上を通り過ぎる感覚も面白く美味。カリッとしたいもけんぴがいい感じの歯ごたえで、満足感をプラスしてくれます。さつまいもソースとホイップを混ぜ合わせると、よりコクが出ます。ホイップといもけんぴの組み合わせもいい感じ。いもけんぴの甘味がより楽しめるので、トップだけ飲んでみるのもおすすめです。

スターバックスコーヒーは、秋の味覚を楽しむビバレッジを3連続で登場させており、第1弾は「キャラメリー ペアー フラペチーノ」を販売していました。第2弾が、この「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」になります。さらに、10月1日には第3弾のビバレッジが登場予定。こちらにも期待大です!

 

クリスピー スイート ポテト フラペチーノ
Tall \580 (Tallサイズのみ)
販売期間:2018年9月13日~9月30日

 

文・撮影/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月7日(金)
890円(税込)