iPhone XSにぴったりのスマホケース5選!
いよいよ発売された最新のiPhone XS /XS Max/XR。早くもゲットされた人も多いのでは? 大切に使いたいからこそ(特にXSはなかなかに高価だからこそ……)汚れや故障の心配を減らしてくれるケースも重要です。今回は、さっそく各社から登場したiPhone XS /XS Max用ケースを集めてみました。
「自宅のエアコン暖房は大丈夫?」節約のプロ提案“やって損なし”チェックポイント、ドン・キホーテ“1台3役商品”の意外な弱点 ほか【家電の人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)
がっつりアウトドア派には…
ROOT(ルート)から発売しているスマホケース「GRAVITY Shock Resist」は、アメリカの環境耐性試験「MIL-STD-810G 516.6Procedure Ⅳ」に準拠した構造で、見た目どおりのプロテクションの高さが魅力。装着したままでワイヤレス充電も可能です。
ループにカラビナを通して、iPhoneをワイルドに持ち歩くことができます。アップルロゴが覗く窓にはクリアパネルが貼られているので、砂や埃が入ってくることもありません。
こちらは四隅にドロッププロテクションを施すことで、クリアな背面パネルでも衝撃に耐えることを可能にしたケース。ホールにストラップを通すことができます。
背面にアースカラーをマットコーティングしたこのケースは、側面が微妙に湾曲していて持ちやすいのが特徴。このケースもストラップホールがついています。
アクセサリー要素重視派には…
いつも身につけるものだから、華やかにしてアクセサリーにしたい! そんな人にはCase-Mateの「Karat-Pearl」がオススメ。
ケース背面をゴージャスに飾っているのは、本物の真珠貝やドライフラワー。また、カード室を3つ装備したエンボスレザー調の手帳型は、スタンドにもなる機能的なケースです。
シンプル・スマート派には…
iPhoneのシンプルさを大事にしたい人には、UNiCASEの「Smooth Touch Hybrid Case」を要チェック。
MIL-STD-810G Method 516.6の衝撃試験を準拠した、衝撃に強いケースです。しっとりした触感のマットコーティングで、滑りにくくなっているのも良いところ。スマートなフォルムにケースに必要なものだけを落としこんでいます。
ライフスタイルに合ったスマホケースを選んで、できるだけ長く新品気分を保ちたいですね。
ROOT株式会社 https://root-co.net/
Case-Mate Japan http://www.case-mate.jp/
UNiCASE https://unicase.jp
取材・文/横山博之 写真提供/ROOT株式会社、Case-Mate Japan、UNiCASE
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする