お休み前の新習慣!肩こり解消は背中ピローで!

寒さが増してくると同時に訪れるのが、肩こり。いつものことだからと放っておくと首から肩にかけての筋肉が強ばって、自然と背中が丸くなってしまいます。でも目の前の仕事をこなさなきゃと、モニターを見つめるほど肩こりも深まって……そんな猫背世代に試してほしいのが、マーナから発売されたストレッチクッション「おやすみ前の背中ピロー」です。

 

胸を開いて体幹から柔軟に!

使い方はこんな感じ。クッションを敷いて仰向けに寝転がるだけで、丸まっていた背中を伸ばすことができます。

背筋や胸筋を伸ばすことで自然と呼吸が深くなり、心地よく眠りにつくことができます。

理学療法士が行った実証実験によると、眠る前に5分使用するだけで広背筋や背部筋、体幹の柔軟性がアップしたという結果が出たのだとか。

クッションの中心部は、からだにじんわりフィットするウレタンチップ、両サイドは体の動きになじむ発泡ビーズでできています。発泡ビーズがヘタッてきたら、補充口からビーズ(別売)を追加することもできます。

マーナ「おやすみ前の背中ピロー」¥3,980(税抜) 約28×58×9cm

カバーは取り外して洗濯可能で、表面は肌触りの良いニット、裏面はメッシュ素材です。 

 

効果的に肩こりを和らげてくれそうな、クッション。リビングでテレビを見ながらも使えるので、秋の夜長のお供にもぴったりです。

 

マーナ
03-3829-1111
http://shop.marna-inc.co.jp/

 

取材・文/横山博之 写真提供/マーナ

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(火)
950円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから