タランティーノ×ブラピ、新作公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

傑作「デス・プルーフinグラインドハウス」(07)に続くクエンティン・タランティーノ監督の最新作「イングロリアス・バスターズ」が1120日に公開されます!

 

さて今回はどんな毒気たっぷりのタランティーノ節を楽しませてくれるのか、ひと足お先に試写会で観てきました。

 

気になるストーリーは、第二次世界大戦期を舞台に、ナチス軍に家族を殺された少女と、ユダヤ系アメリカ人兵士の復讐劇。そう、タランティーノの十八番とするテーマです(笑)。
C

その主役の兵士に、なんとブラピを抜擢。比較的男優はシブいキャスティングが多かった気がしたので、意外といえば意外でした。

しかし、タランティーノの手にかかればご覧のとおり。アクの強いブラッド・ピッドが帰ってきました! ユダヤ系アメリカ人兵士、アルド・レイン中尉であります。

 

くわしい物語の詳細は下記ホームページをご覧になっていただいて、

 

今作でブラピに引けを取らない存在感を放ってたのが、同じくナチス軍に復讐をかけるショシャナ・ドレフュス役のフランス人女優、メラニー・ロラン。このクールな美貌が、私恨を晴らそうと暗躍するキャラにぴったりなんです。
仮サブ?

この映画の面白さは、第二次世界大戦期を舞台にしながらも、あくまでタランティーノらしいポップな作風で、スリルあり、バイオレンスあり、哀愁ありといわば彼が得意とする手法がすべてつまったところにあると思います。

 

ファン必見ですよ!

メイン『イングロリアス~』 IB_05106
 

 

http://i-basterds.com/

1120日(金)、TOHOシネマズ 日劇他にて全国ロードショー

©2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(水)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

アーバンリサーチ URBAN RESEARCH ツールバッグ 特別付録 付録 MonoMax モノマックス

アーバンリサーチのツールバッグは、外でもおうちの中でも大活躍…