MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【騎士竜戦隊リュウソウジャー】5人のソウルがすでに1つだった!【BEAMS特撮部】

11年目に突入した、MonoMax最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで特別にご紹介します!
今回は4月9日発売5月号掲載、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に出演中のメインキャスト5人の回です!
現在発売中のMonoMax5月号では、WEBとは異なるお話を伺っています。こちらもぜひご覧ください!

「仮面ライダーガッチャードに主演」藤林泰也が語る“実は全米1位になったこと”“育ったハワイでハマったこと”とは?『BEAMS特撮部』

騎士竜戦隊リュウソウジャー

(左から)
綱 啓永さん
リュウソウブルー/メルト役。
@27K_1224

尾碕真花さん
リュウソウピンク/アスナ役。
@12osaki_ichika
ichika_osaki_official

一ノ瀬颯さん
リュウソウレッド/コウ役。
@hayate_0408
hayate_ichinose_official

小原唯和さん
リュウソウグリーン/トワ役。
@obara_yuito
obara_yuito

岸田タツヤさん
リュウソウブラック/バンバ役。
Kishidatatsuya416
tatsuyakishidaxxgolf
@kishidatatsuya_

欲しいものに個性が表れています

尾碕 めっちゃ食べるのが好きなんです。だから、今はカニが欲しいです(笑)。いつか、みんなで焼き肉食べ放題に行きたいです。
 ベッドが欲しいです。大きいベッドが欲しいんですよ。
尾碕 それはわかる。キングサイズの大きいベッドで寝たいです。ベッドだけの部屋が欲しいです。
岸田 僕はゴルフが趣味なんです。ゴルフボールってプレイしていると結構なくすので、多めに欲しいと思っているのと、いいゴルフウェアが欲しいですね。
特撮部 結構本気でやられるタイプです?
岸田 そうですね。ティーチングのライセンスを持っていたり、一時はアスリートのように打ち込んでました。
小原 めちゃめちゃすごいですよ。この間、インスタグラムで、ドライバーを打っている動画を見たんですけど、ボールがズドーン!って飛んでいくんですよ。
一ノ瀬・綱・尾崎 そんな動画あがってたんだ。
 あれすごかったね~。
岸田 いやいや、見てないでしょ(笑)
尾碕 今「そんな動画あったんだ~」って言ってたよね?(笑)
小原 僕、物欲があまりないんですよ。
一ノ瀬・尾崎・岸田 なさそう~。
 なさソウル~(笑)。
全員 (笑)。
特撮部 いれてきますね~(笑)。(※編集部注:リュウソウジャーに「リュウソウル」という変身アイテムが登場します)
小原 でも、最近イヤホンが調子悪いんです。ロケバスで音楽を聞こうとしたら、接触が悪くて、スマホから音が大音量で出ちゃったんです。
特撮部 どんな曲を聴いてたんですか?
小原 あいみょんの「君はロックを聴かない」です。それがロケバス内に爆音で流れました(笑)。でも、基本的には昔の曲を聞くことが多いです。父親の影響で、スピッツやGLAYを聞くことが多いです。
岸田 じゃあ、今度は音漏れしないワイヤレスにしよう。
小原 そうですね。どうせなら、長く使えて音がいいものを使いたいです。
一ノ瀬 僕は衣装が欲しいです。普段着も増やしたいと思っているんですけれど、この衣装が欲しいんです。思い出のものをとっておくタイプなので、リュウソウジャーは自分の一番最初の作品だし、大事にしたいですね。
 夏は変わったりするのかな?
尾碕 夏になったら、ジャケットを脱いでベストになるんじゃない?
一ノ瀬 ベストになるとピアニストみたいになるけど(笑)、それもかっこいいかな。

5人のチームワークの良さが伝わります

特撮部 5人でやったことってあります?
小原 最近は、『リュウソウジャースイング』ってストラップが、ガチャガチャに入っているんですけれど、それをみんなでひきに行きました。5色揃えようと思ったんですけれど、ブラックがなかなか出なくて。
岸田 ブラックが全然出ないんですよ!
尾碕 出なかったね。でも、グッズはいっぱいあるので、いろんな場所にガチャガチャをしに行きたいです。
小原 いろいろリュウソウジャーのグッズが出ていて、すごく嬉しいです。この前、1人でリュウソウジャーウェハースを買ったんですよ。そうしたら、リュウソウグリーンのシールが当たったんです。
一ノ瀬・綱・尾碕・岸田 すごいじゃん!

特撮部 ボケ・ツッコミ担当って決まってたりします?
岸田 決まってますね。
尾碕 一ノ瀬くんと綱くんがボケ。私とタツ兄(岸田さん)がツッコミです。
小原 僕が中性。
尾碕 どっち側もいけるもんね。
 ちゃっかりツッコミって言ってますけど、タツ兄は本当はボケです(笑)。
尾碕 ちょっと一ノ瀬くんと綱くんに寄ってるよね(笑)。
岸田 いや、僕は本当にツッコミです。
 いやいや、そんなことない。相当にボケですよ(笑)。
岸田 それはちょっと言い過ぎだぞ(笑)。

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

騎士竜戦隊リュウソウジャー

毎週日曜午前9:30~テレビ朝日系にて放送中。
©  2019 テレビ朝日・東映AG・東映

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!