• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(水)
900円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【食べ比べ】冷凍唐揚げ 美味しいのはどれだ!?

冷凍食品の中でも、根強い人気を誇るのが、冷凍唐揚げ。食卓のおかずとしても、酒のつまみとしても使えるため、大人から子供まで人気の惣菜ですが、それだけに冷凍食品メーカーが商品開発に力を入れており、特に凝った味わいが数多く登場している激戦ジャンルと言えます。そんな冷凍唐揚げの中でも、コレぞ!というものを厳選し、食べ比べてみました!

甘い辛い旨いの3つの味がクセになる

テーブルマークの「国産若鶏のから揚げ 旨辛キムチ味」は、「ご飯がススムキムチ」の味わいを唐揚げに落とし込んだ一品。国産若鶏のむね肉を使い、「甘・辛・旨」の味付けに仕上げられています。1袋250gでボリュームたっぷりなのもいいですね。

テーブルマーク 国産若鶏のから揚げ 旨辛キムチ味

テーブルマーク
国産若鶏のから揚げ 旨辛キムチ味
オープン価格

「国産若鶏のから揚げ 旨辛キムチ味」食べてみた

キムチの適度な辛味と旨味、から揚げの肉の甘みと旨味、2つの味わいが混ざり合って、旨辛! 柔らかながら、適度な歯ごたえがあり、噛みしめるほどに辛味と甘みが出てきて、ご飯が欲しくなります。お弁当にぴったりなサイズ感も◎。

テーブルマーク 国産若鶏のから揚げ 旨辛キムチ味

ビールがすすむ味でもあります

 

ジュワッとあふれ出る肉汁が最高!

ニチレイフーズの「特から®」は、新製法の三度揚げを採用し、肉の旨味を閉じ込め、カラッとした仕上がり。秘伝の醤油ダレで味付けされており、飽きのこない味付けを実現しています。1個が大きいので、食卓に出しても満足がいくボリューム。

ニチレイフーズ 特から®

ニチレイフーズ
特から®
オープン価格

「特から®」食べてみた

ごつごつとした大きめの肉が迫力! 衣にしみこんだ醤油ダレの香り高さが食欲をそそります。ひと噛みすると、ジュワッと肉汁が染み出るジューシーさ。醤油ダレと肉汁が混ざると、甘じょっぱさが強調されて、さらに旨さ倍増。スーッと歯が通る柔らかさも相まって、いつの間にか複数個食べてしまいました。

ニチレイフーズ 特から®

濃厚なのにしつこくなくて、イケル!

 

濃厚な旨ダレたっぷりでジューシー!

ニッスイの「若鶏の旨だれから揚げ」は、若鶏のもも肉を使用し、揚げた後、衣にあまから醤油ダレをからめて仕上げた唐揚げ。衣の周りにたっぷりついたタレが、温めるとほどよく溶けて、しっとりとした衣になります。

ニッスイ 若鶏の旨だれから揚げ

ニッスイ
若鶏の旨だれから揚げ
実勢価格¥348(編集部調べ)

「若鶏の旨だれから揚げ」食べてみた

1つ1つがゴロゴロしていて大きい! あまから醤油ダレが衣を包み込み、味わいはちょっと中華風。若鶏ならではの柔らかい歯ごたえの中に、もも肉の濃厚なうま味がしっかりと味わえます。ボリュームがあり、タレのコクも濃厚なので、4個食べると腹いっぱいになりました。

ニッスイ 若鶏の旨だれから揚げ

濃厚で食べごたえ十分!

 

にんにくの香りが食欲をそそる! 酒のつまみにも◎

イートアンドの「大阪王将 大きなとりから」は、若鶏を大きくカットした、ボリュームと歯ごたえが楽しめるから揚げ。特製にんにく醤油で味付けされており、温めると、ゴロっとした大ぶりのから揚げから、香ばしいにんにくの香りが漂います。

イートアンド 大阪王将 大きなとりから

イートアンド
大阪王将 大きなとりから
オープン価格

「大阪王将 大きなとりから」食べてみた

大きいだけでなく、衣もしっかりついていて、衣の香ばしい味わいと食感がGood。にんにく醤油の濃い目の味は鶏肉の旨味と相性が良く、口の中に特製にんにく醤油のコクのある風味が広がります。これは、ご飯や酒が欲しくなる味。サクッと噛み切れる歯ごたえも爽快感がありました。

イートアンド 大阪王将 大きなとりから

ビールください!

 

外はスパイシー中はジューシーで箸が止まらない

味の素冷凍食品の「やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック」が、2月9日にリニューアル。大ぶりにカットした若鶏の肉をしょうが醤油に漬け込んで柔らかくし、揚げる前に丸大豆醤油にからめて、香ばしくする、二段仕込み製法で仕上げています。

味の素冷凍食品 やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック

味の素冷凍食品
やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック
オープン価格

「やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック」食べてみた

しょうが醤油のさっぱりとした味わいがジューシーな肉汁の甘みを引き立て、鶏肉のうま味もより鮮明に感じられます。衣が薄めなので、鶏肉の弾力のある歯ごたえが楽しめる上に、噛むほどに肉汁が滲み出る感じもよかったです。お弁当にも食卓のおかずにもできそう。

味の素冷凍食品 やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック

肉にしっかり味がしみていてよかった!

 

 

取材・文・撮影/金山 靖

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax モノマックス 付録 特別付録 オロビアンコ orobianco porch ポーチ

【速報】オロビアンコの豪華ポーチ3個セットが登場します!