MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

4月号通常号

4月号通常号

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【BEAMS特撮部】東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さんと川上つよしさんに聞く、ミュージシャンにとって危険な場所【仮面ライダーセイバー】

ミュージシャンあるある、そしてミュージシャンにとって最も危険な場所とは?

特撮部 みなさん、楽器とか大切にされる持ち物が多いと思うんですが、ものの管理ってどうされてます?

谷中 俺は小さくて優秀なものが好きなんですよ。小さいものが好きなのは、ポケットに入れられて、なくさないからなんです。ちょっと置いておくような大きさのものだと忘れちゃうんで、上着のポケットとかに入るものが好きです。

特撮部 ツアーとか移動が多いお仕事ですから、落とし物とかしたら大変ですね。

川上 仕事中じゃないんですが、この前スマホを落としましたよ。調べたらすぐ見つかって、次の日戻ってきたからよかったんですが。

谷中 それで思い出した。この前、外でご飯食べたときに、バリトンサックスを置いて帰っちゃったんですよ。次の日の昼に気付いて、あのお店だと思って電話したら、ちゃんと保管してくれていたんです。店員さん優しいですね(笑)。

川上 意外とミュージシャンって、楽器を忘れることが多いんですよ。電車とかね。

谷中 網棚は絶対ダメ。俺、網棚に乗せて、忘れなかったことないもん。

全員 あはははは(笑)。

川上 みんなやるよね。有名な話だけど、ヨーヨー・マさんがニューヨークでタクシーのトランクに楽器を忘れたことがあるんだって。何千万円もするはずの楽器だよ。

谷中 うわ~。それで、どうしたの?

川上 ちゃんと戻ってきたんだって。

谷中 そうなんだ、よかったね。海外の有名なウッドベース奏者の人はそれと似たような経験をして盗まれたことがあるって聞いたよ。

川上 ウッドベースみたいな大きい楽器を!?(笑)。

特撮部 楽器を忘れるのはミュージシャンあるあるなんですね(笑)。

谷中 とにかく、網棚は危険ですよ。

川上 忘れ物防止といえば、僕はiPhoneのリマインダーをすごく使います。電車とかで寝過ごすことが多かったので、家から半径1キロ以内になったら知らせるように設定してます。コロナでマスクをする生活が始まったときは、マスクを忘れて外に出ちゃうことがあって、それからリマインダーにマスクって入れるようにしたりしてますね。

谷中 それ、どうやってるの?

川上 出かける時間に「マスク」って通知が出るように設定するだけだよ。

谷中 ああ、そうか。

川上 ライブに行くときは、「イヤモニ」って設定したりしてる。

特撮部 今の時代ならではの管理法ですね。

 

 

東京スカパラダイスオーケストラ 最新情報

東京スカパラダイスオーケストラ ライブ情報
2021年1月14日(木)より全18公演の全国ツアー「Together Again!」開催!
https://www.tokyoska.net/togetheragain/

 

東京スカパラダイスオーケストラ「仮面ライダーセイバー」 主題歌『ALMIGHTY~仮面の約束 feat.川上洋平』

テレビ朝日系「仮面ライダーセイバー」
主題歌『ALMIGHTY~仮面の約束 feat.川上洋平』
エンディングテーマ『仮面ライダーセイバー』
12月23日発売。
https://www.tokyoska.net/

『仮面ライダーセイバー』
毎週日曜午前9:00~テレビ朝日系にて放送中。
https://www.kamen-rider-official.com/saber
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/

劇場版『仮面ライダーセイバー/劇場版 仮面ライダーゼロワン』
12月18日(金)公開。
http://kamenrider-winter.com/

 

©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 

12

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!