• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(水)
900円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

パタゴニアとザ・ノース・フェイスの冒険映画が公開中!

 

編集部/高田

 
アウトドアブランドの2大巨頭、パタゴニアとザ・ノース・フェイス。本誌でもたびたび特集を組んでいるのですが、じつは両ブランドの創業者が、旧知の仲だったことはご存知でしょうか?

そのふたりが、ブランドを立ち上げるきっかけとなった旅を題材にしたドキュメンタリー映画が公開されています!

 

180

タイトルは『180°SOUTH/ワンエイティ・サウス』

1968年、パタゴニアの創業者イヴォン・シュイナードと、ザ・ノース・フェイスを創業したダグ・トンプキンスが南米パタゴニアを旅しました。
そのときの映像を見て衝撃を受けた2人の若い冒険家が、再び同じルートの旅を辿るという内容です。

ところどころ流れる、ボロボロのワーゲンで旅をするイヴォンとダグの映像を観るだけでワクワクしますし、若手の冒険家、ジェフ・ジョンソンとキース・マロイの登山&サーフシーンも迫力があってカッコイイです。
jeff04

 keith01
スゴ~!!

 さらに、ジャック・ジョンソンの奏でる音楽も見事にマッチしていて、

気分はすっかり旅モードに持っていかれます(笑)。

そして!! ナント、次号3月号(210日)の「パタゴニア」特集では、

ジェフ・ジョンソンとキース・マロイが登場します! 進化した最新のウェアを自ら着て、たっぷりと魅力を解説してもらいました。ぜひご期待ください。

JEFF

ジェフ・ジョンソン
サーファー、フォトグラファー、ライター。パタゴニアではスタッフカメラマンを務めると同時に商品開発にもたずさわっている。本作では主人公として出演。

KEITH

キース・マロイ
今回、映画『180°SOUTH』を監督したクリス・マロイの実弟で、自身も出演。冒険家としての顔を持つサーファー。

シネクイントで210日まで公開中。他、全国随時公開されます!詳しくはコチラを。 
http://www.180south.jp/ 

配給/グラッシィ、スタイルジャム (C)2009 180°SOUTH LLC.

この記事をシェアする

今月の特別付録

monomax モノマックス 付録 特別付録 オロビアンコ orobianco porch ポーチ

【速報】オロビアンコの豪華ポーチ3個セットが登場します!