• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

最新号のご案内

MonoMax 8月号

7月9日(金)
890円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

タカラトミーアーツの傑作クッキングトイ『そば打ち名人』の再販が決定!

タカラトミーアーツは、自宅で本格的なそばを打つことができる専用キット『そば打ち名人』を2021年7月29日に発売します。

『そば打ち名人』希望小売価格4378円

 

『そば打ち名人』は、粉を混ぜて生地を作るところから、そばを切るまでの全工程を体験できるクッキングトイ。もともとは、同社が2014年に発売しクッキングトイブームの一翼を担ったヒット商品なんです。

そんな傑作クッキングトイが、ついに再販決定!

『そば打ち名人』の最大の特徴といえば、おいしいそばを打つために必要不可欠な職人技のひとつである「水回し(生地に混ぜる水分を調整する工程)」を、本体のハンドルを回すだけで簡単に行えること。さらに本商品には「水回し」から「切り」まで、そばができるまでに必要な道具一式を付属!

工程1/水回し
「水回し」とは、そば粉と中力粉と水を混ぜてそば生地を作る工程。そば粉に水を均一に行き渡らせるように「攪拌ハンドル」を回しながら均一に混ぜていきます。


工程2/くくり
「くくり」とは、水回しを終えたそば生地をかたまりにする工程。力を加えて空気を抜き、そばに粘りを出します。


工程3/のし
「のし」とは、丸めたそば生地を平に延ばす工程。「厚み調節ガイド」と「のし板」により均一な厚さにそば生地を延ばせます。


工程4/切り
「切り」とは、延ばしたそば生地を切って麺にする工程。「厚み調節ガイド」を外した「のし板」に「こま板」をセットし、1.5~2㎜幅でずらしながら、まっすぐ均等幅になるよう切っていきます。


つまり、これ1台あれば、そば打ちの経験がない人でもスムーズにおいしいそばを打つことができる! 家族とのおウチ時間がさらに豊かになること請け合いです。

さらに今回『そば打ち名人』の発売を記念して、東京を中心に国内に100スタジオ、海外に36か所のスタジオを展開する料理教室「ABCクッキングスタジオ」でのオンラインレッスンの開催も!

「そば打ち名人」を使ったそば作りのレクチャーや、打ちたてのそばを使ったアレンジレシピを紹介するオンラインレッスンは、8月14日(土)14:00から、ABCクッキングスタジオ公式YouTubeチャンネルにて配信予定とのこと。

また、タカラトミーアーツプロモーションのTwitterアカウントにてプレゼントするキャンペーンを実施。同アカウント(@tarts_pro)をフォローした上で、該当ツイートをリツイートするだけで、抽選で30名に『そば打ち名人』と日本一のそば生産地・北海道幌加内産の新そば粉(引き換えクーポン券)のセットが当たります。キャンペーン実施期間は7月19日(月)18時までですので、この機会をぜひお見逃しなく!

=詳しい情報はココをチェック!=

タカラトミーアーツ内『そば打ち名人』紹介ページ
https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/sobauchi/

 

構成/編集部

この記事をシェアする

関連記事

今月の特別付録

monomax,モノマックス,特別付録,coleman,コールマン,ミニチュア収納ワゴン,豪華付録

\コロコロ/タイヤで部屋の中をスイスイ移動! コールマンのミ…