想像以上に軽いクラッチペダルを繋ぐと、1.6L直3ターボのトルク感が半端ない
カローラスポーツをベースにトヨタのモータースポーツ部門、 GRが鍛え上げたスペシャルモデル
500万円オーバーの駿足ハッチバックだが「性能を考えると安い!」
フェンダーは専用のハイグリップタイヤを履くため相当マッチョ
マフラーも3本出し。軽量高剛性化を図り、ルーフは カーボンプラスチック製でドアやボンネットはアルミを採用
GRカローラの全長×全幅×全高は4410×1850×1480mm
荷室には補強ブレースを備えており欧州プレミアムに負けない出来映えだ!
エンジンは専用開発の1.6L直3ターボを搭載。最高出力224kw、最大トルクは400Nm
最先端デジタルメーターやコネクティビティ性能を有する
上質な専用本革バケットシートやドアトリムを備える
全車4WD&6MTを採用
4輪システムは「GR ーFOUR」を使っており任意でリア寄りの設定ができる
5m走ればわかる本気パワー&ソリッド感 これぞ公道を走るレーシングカー!