旅行で使える! 大人気「トガクレ」にパッカブルリュックが仲間入り!

2016/04/08

【PR】
TGK-PO4-LYE_2

■バッグ イン バッグ・L ¥2,900 W34.5×H24.5×D6cm

その特徴的な外ポケットを見て、「こりゃ、ナンじゃ?」と問われるのなら、「こちら、ニンジャです」とお答えしましょう。忍者の流派のひとつ「戸隠流」へのオマージュとして名づけられた、マークスの「トガクレ」シリーズです。

何が忍者なのかというと、カバンの中や暮らしの中に忍び込み、陰ながら力強くサポートしてくれるから。原点は、バックパックや縦型トートの流行といった昨今のカバン事情に合わせ、本当に使いやすいバッグ イン バッグを目指したこと。

あの特徴的な外ポケットは、タテで使っていてもヨコで使っていてもモノを出し入れできるよう、2方向からアクセスできる独創的な構造をしていて、いまではシリーズのアイコンとなっています。軽さにもこだわっていて、存在を感じさせないというのも忍者なところですね。

そして今季には、多くの新作が仲間入りしました!

特にオススメなのは、移動先で使えるフォールディングリュックサック。
   キャプチャ

TGK-BAG1-FCT
■フォールディング リュックサック ¥5,400 W30×H43×D15cm
普段は付属のポーチにコンパクトに収納でき、旅行先などで大活躍。大型ハンドル付きなので、背負うだけでなく肩掛けも可能です。型崩れを防ぐ底板や、ドローコードで閉じきれない間口を塞ぐフラップなど、考え尽くされたディテールもポイントです。

この他にも、外出時の小物をまとめられる収納グッズが登場します。

12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読