【仮面ライダーエグゼイド】ミスター平成ライダー高岩成二さんは○○ダイエットを行っていた!【BEAMS特撮部100回記念】

2016/12/11

ご好評をいただいている『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発するのですが、つい盛り上がりすぎてしまい、本誌に全部を載せられなくなることもしばしば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介します!
今回は12月10日発売の1月号掲載、高岩成二さん取材の回です!

_mg_8114
高岩成二さん
Twitter @seiji_takaiwa

体型維持のコツは…仕事!?

特撮部 普段、体型や体力を維持するためのトレーニングってされてるんですか?
高岩 何もしていないんですよ。仕事が筋トレみたいなものになっている所があって。本当はちゃんと仕事が終わった後ストレッチとかをしっかりしなきゃいけないんですけれどね。
特撮部 食事に気を付けていたりとかは?
高岩 なるべく体型維持はしようとしているんですが、食事もさほど気にしてないですね。あまり大食いはしないようにしていますけれど、量を抑えてとかこれを食べたらこれを食べないというのはないですね。
特撮部 食事に気を使わずにその体型は羨ましすぎます。ダイエットも無縁ですね。
高岩 以前、『仮面ライダーウィザード』の時に体重を7キロ落としたことがありましたよ。「ちょっとトリッキーな動きをするライダーにしたい」と聞いていたので、まずウェイトを落とそうかと。撮影にインする前の2か月から3か月くらいの短期間で絞ったんですが、その時、仲間に紹介してもらったのが骨盤ダイエットです。即効性があって、お腹まわりの脂肪がシュッとするんです。もちろんウェイトを落とすだけじゃ意味がないんで、筋力をつけるためにちゃんと筋トレもしましたけれど、骨盤ダイエットをやってお腹周りをスッキリさせて、ウエストも4・5センチくらい絞れたと思います。
特撮部 体操かストレッチみたいなものですか?
高岩 平たく言えばストレッチだと思います。僕は寝てやったんですけれど、昨今、立ってもできることを知りました。体を酷使するわけでもなく、家でテレビを見ながらでも手軽にできます。2・3日やれば何かしら変化があると思います。
特撮部 骨盤ダイエットプラス筋トレですね。ぜひやってみたいです!

 

愛用の財布はオーダーメイド!

高岩 革小物って好きなんですよ。今使っている財布は、仕事仲間の弟さんがレザー職人で、「オールドフェロー・カンパニー」という革工房を開いているんですが、その方に僕モデルを作っていただいたんです。
特撮部 職人さんのハンドメイドだとかなり質がよさそうですね。
高岩 工房は長崎県の五島列島にあるんですが、ネットもありますから財布やベルトとか、こういうものを作ってくださいと発注すれば作ってくださると思います。
特撮部 そのお財布はどれくらい前から使っているんですか?
高岩 4か月くらい前に作っていただきました。色から何から全部僕が指定したんですよ。
特撮部 これから色とか味が出てきますね。
高岩 言葉は悪いですが、使いつぶすまで愛用しようかと思っています。悪い癖で何でもかんでも財布に入れちゃうのでパンパンになっちゃうんですよね。主婦かって(笑)。
特撮部 ははは(笑)。ついカードとかたくさん入れちゃいますよね。それでも型くずれしにくいのが革のいいところです。
高岩 一生ものというとちょっとオーバーですけど、半世紀は使えますからね。

※文中で高岩成二さんにご紹介いただいた革工房はこちら! TOPページの「お薦め」には、高岩さんモデルの財布も紹介されています。
オールドフェローカンパニー
http://www.gotoislandsleather.com/

『仮面ライダーエグゼイド』毎週日曜あさ8:00~テレビ朝日系にて放送中。
http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/index.html
映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』上映中。
http://www.movie-taisen.com/

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読