MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2022/03/20 09:57

    【暴太郎戦隊ドンブラザーズ】MORISAKI WINさんはキャンプ道を邁進中! 3年後にはブッシュクラフトを目指す!?【BEAMS特撮部】

    MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
    今回は3月9日発売4月号掲載、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の主題歌を歌うMORISAKI WINさんの回!
    最近ハマッたというキャンプについて、ギアへのこだわり、キャンプスタイルへのこだわりなどを語っていただきました!

    MORISAKI WINさん

    MORISAKI WINさん
    ツイッター: @win_morisaki_
    インスタグラム: @win_morisaki_official
    YouTubeチャンネル: MORISAKI WIN /森崎ウィン Official

     

    自分が好きなキャンプとは何か? を探しています

    特撮部 今キャンプにどハマリ中だそうですね。

    MORISAKI WIN(以下、WIN) そうですね。時間があればキャンプに行きたいです。

    特撮部 どんなロケーションのキャンプが多いですか。

    WIN まだ始めたばかりなので、自分はどういうところが好きなのかを探しています。最初は何をしてもどこに行っても新鮮だったんですけど、少しずつ場所の調べ方とか、天気とか風とかも見るようになっていって、何が一番いいんだろうと考えるようになりました。それで、今は山が好きかもしれないと気づいたんですよね。山の中に川があって、川沿いだったら最高なんですよ。この間行ったところはブッシュクラフトエリアがあるような場所で、夜になると本当に真っ暗になるんですよ。僕のランタンの明かり以外はもう真っ暗で、ちょっと暗くなり始めたときに管理人さんが来て、「猪が出るかもしれないから気をつけて」と言われて、「ええっ!?」って(笑)。森の中で1人みたいな状態だったんですけど、すごい楽しかったです。寝るときちょっと怖かったけど、「僕はこれが好きなのかもしれない」って思いましたね。

    特撮部 キャンプでは何をやってます?

    WIN 薪を割ったり、焚き火したり、あとはご飯作って音楽流して酒飲んで、ですね。

    特撮部 割とチルな感じですね。

    WIN ずっとチルですね。ボーッとしてます。携帯電話は音楽を流す以外は触らないですね。

    特撮部 キャンプ動画をSNSにあげたりはしないですか。

    WIN キャンプ中に動画を撮るときもあるんですけど、どこかに出すためではなく、将来監督に挑戦してみたいと思っているので、その勉強として撮っている感じです。「この魅力をどう表現しよう」とか「ここでこのカットを入れる理由は何だ」とか「今自分は何を表現したいんだろう」とか。自分はこの動画で何を伝えたいんだろうっていうことを課題にして撮っています。僕にとってキャンプはそういうことをする場でもありますね。やっぱりゼロからなにかを生むっていうことが好きなんですよね。

     

    おすすめのキャンプギアはこの火ばさみです!

    特撮部 キャンプを始めて、ご自身に変化はありました?

    WIN ものの見方が変わりました。例えば、同じものでも素材を吟味するようになって。これは何で作られているのか、ステンレスなのか?とか。チタンの方が軽いけど長持ちするのはどっちなんだとか、ちょっと高いのはなぜだろう?とか。今までは、とりあえずこれが欲しい、使えればいいっていうところがあったんですけど、使ったときにどうなるとかいろいろ想像してものを選ぶようになったので、いい変化だなと思いました。

    特撮部 となると、ギアまわりを揃えたくなるのでは?

    WIN めちゃくちゃ買ってますね。昨日もホットサンドプレートを買いました。

    特撮部 ほう。

    WIN ソロ用のモデルで、開くと1枚だけパンが置けて、折りたたんで焼くんですよ。水も、以前はペットボトルで持って行ってたんですけど、最近はペットボトルを置くのも嫌だなと思って、2.5Lぐらいの大きい水筒を買ったんです。確かキャプテンスタッグのウォータータンクだと思います。間口が広いから氷も入れられるし、真っ黒で無骨な感じなんです。

    特撮部 最近買ったアウトドアツールで、これはおすすめしたいというものはありますか?

    WIN フューチャーフォックスの火ばさみですね。1本の鉄を曲げたような形をしていて、結構長いんです。グリップに穴が2つあって、そこにパラコードとかを巻いて自分でアレンジできて、火ばさみの先がフックになっていて、ダッチオーブンとか手袋をつけなくても引っ掛けて持ち上げられるし、フックで火もいじれるし、これはいいと思います。

    特撮部 そういうギアを選ぶときって、何を基準にしてます?

    WIN 今は見た目ですね。「かっこいい! これはどう使うんだろう?」って思った後で、それが実用的なのかとかを考えます。キャンプって自分の世界を作るから、自分が見て楽しめないと嫌なんですよ。だから、見た目と使い勝手の両方が揃ったものが欲しくなりますね。そんな選び方でこの前、スノーピークの椅子を買いました。結構しましたけど、腰にいいし色合いもいいしと思って。なので、まず目で見て惚れるかどうかですね。

    特撮部 次は何を狙ってます?

    WIN キャンプ用で、いい服がないか探しています。今はデニムとかで行くんですけど、いかに安くおしゃれにできるかを目指してるんです。

    特撮部 アウトドアブランドなら、弊社(BEAMS)でもたくさん扱ってます。

    WIN アウトドアブランドの服って、どれもかっこいいですよね。でも今は、あえてアウトドアの服を着ずに、おしゃれな着こなしに挑戦しているところなんです。

    特撮部 道具とは別に、ファッションで遊んでみたい気分なんですね。

    WIN 次はハンチングをかぶってみようか、とか考えたりしますね。

    特撮部 昔ながらのキャンプスタイルにご興味がある感じですか。

    WIN 今はそうですね。太いズボンにブーツを履いて、みたいな。服もそうですけど、何か細かいことにこだわることが自分なんだなっていうことを、キャンプを通してあらためて知りました。僕、ライブを自分で作るときも、すごい細かいんですよ。多分そういうのが好きなんだと思います。

    特撮部 モノマックス本誌でキャンプ特集があったら登場してほしいですね。

    WIN でも、まだキャンプ始めて1年たってないんですよ。もっとガチな人のほうが説得力があると思うので、3年後ぐらいに僕がガチなキャンパーになったとき、僕がいいものを紹介するみたいになったら嬉しいですね。

    特撮部 3年後とか、本当すごくなってそうですね。

    WIN 目指すはブッシュクラフトなんです。ドラマの撮影のとき、夜に終わってそのままキャンプに行って、次の日の昼に帰ってきたこともあります(笑)。

    特撮部 凝り始めたらとまらないタイプですね(笑)。

    WIN 今まではそういうものがなかったんですよ。趣味は何ですか?って聞かれても、答えるものがなくて困ってたんですけど、初めてこんなに語れる趣味ができました。趣味を語れる自分に酔っている時期なのかもしれません(笑)。

     

    キャンプでビールを飲むのが最高なんです

    特撮部 キャンプ以外の話もちょっとお聞きしたいです。キャンプでお酒を飲むということですが、家でもお酒とか飲みますか?

    WIN めっちゃ飲みます。一時期ワインにすごくハマッて、ワインを勉強しようと思って小さいワインセラーを買って温度調節したりしてたんです。でも、最近ビールに戻りましたね。キャンプを始めた頃はワイン1本持っていってキャンプで飲むのが楽しかったんですけど、最近はキャンプ場で飲むビールが美味しすぎて(笑)。最高だなと思って、ずっとビール飲んでますね。

    特撮部 ここまでお話を聞いて、WINさんのあまり表に出ていない一面を知れた気がします。勝手な想像ですが、WINさんってもっとスタイリッシュな生活をしてるのかなと。

    WIN いやいや、僕も人間です(笑)。

     

    暴太郎戦隊ドンブラザーズ 最新情報

    「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」毎週日曜午前9:30~、テレビ朝日系にて放送中。

     

    暴太郎戦隊ドンブラザーズ 主題歌「俺こそオンリーワン(TVサイズ)」

    【暴太郎戦隊ドンブラザーズ】MORISAKI WINさんはキャンプ道を邁進中! 3年後にはブッシュクラフトを目指す!?【BEAMS特撮部】

    国内主要ダウンロード配信サイト/ストリーミング配信サイトで配信中。

     

    「暴太郎戦隊ドンブラザーズ 主題歌 CD」2022年4月6日発売

    【限定盤 三方背ケース】

    【暴太郎戦隊ドンブラザーズ】MORISAKI WINさんはキャンプ道を邁進中! 3年後にはブッシュクラフトを目指す!?【BEAMS特撮部】

    【通常版】

    【暴太郎戦隊ドンブラザーズ】MORISAKI WINさんはキャンプ道を邁進中! 3年後にはブッシュクラフトを目指す!?【BEAMS特撮部】

    オープニング「俺こそオンリーワン」とエンディング「Don’t Boo!ドンブラザーズ」を収録。
    CDのみとなる<通常盤>のほか、表面にドンモモタロウとMORISAKI WINの両名が並び立つコラボが実現したオリジナルの「アバタロウギア」を同梱した限定盤も発売。

     

    限定盤< 特典 >アバタロウギア ドンモモタロウ & MORISAKI WIN

    【暴太郎戦隊ドンブラザーズ】MORISAKI WINさんはキャンプ道を邁進中! 3年後にはブッシュクラフトを目指す!?【BEAMS特撮部】

    表面には、ドンモモタロウとMORISAKI WINの両名が並び立つコラボが実現! さらに、DXドンブラスター(別売り)にセットするとここでしか聴くことのできないスペシャルな挙動が楽しめる。

     

    【CD購入者特典】「暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドンモモタロウ クリアカード」

    【暴太郎戦隊ドンブラザーズ】MORISAKI WINさんはキャンプ道を邁進中! 3年後にはブッシュクラフトを目指す!?【BEAMS特撮部】

    全国対象店にて購入すると、先着で「暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドンモモタロウ クリアカード」をプレゼント! 対象店は後日、日本コロムビアHPで発表。
    https://columbia.jp/

     

    ©テレビ朝日・東映AG・東映

     

    発売中のMonoMax4月号でもMORISAKI WINさんがご登場中! 本WEB記事とは別のお話を掲載しているので、そちらもぜひチェックしてください!

     

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…