【第1回】取り付けるだけで映画やドラマが観られる! 新Apple TV&Fire TV Stickの実力とは?【Apple TV編】
また、Netflixをはじめとする、定額動画サービスのアプリも数多く登録されており、それぞれでアカウントを登録することで、動画の定額視聴を楽しめます。
主要どころではNetflixやHulu、バンダイチャンネルなどがあるほか、Jリーグアプリなども用意されていました。
これらの操作は「Siri Remote」でタッチ操作を行うほか、音声認識でも操作可能です。
色々と試してみましたが、認識精度こそ高いものの、操作のメニューの連携はもう少し…といった印象。「泣ける映画」といったフレーズは認識して、いくつかの映画を推薦してくれますが、残念ながら「日本映画」といったカテゴリーはSiriでは開けませんでした。このあたりは、今後段々と精度が上がっていくと思われます。
また、現在「Siri Remote」の音声検索で探し出せるのはMovieにある映画のみ。Netfilex内にある映画やドラマなどは、まだ探し出すことはできません。これらは今後対応されていくのではないでしょうか。
以上、まずはApple TVを使ってみた感想です。
【第2回】1万円を割る低価格で、より入手しやすいAmazon「Fire TV Stick」 に続く!
ライター/コヤマタカヒロ
■関連記事
Apple Watchは何ができるのか? 改めて大検証!【初級編】
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする