MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

4月号通常号

4月号通常号

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

星乃夢奈が『仮面ライダーギーツ』を語る!「祢音は闇落ちしてほしくない(笑)」【BEAMS特撮部】

執筆者:

宝島社の男性誌MonoMaxで10年以上続く、人気長寿連載「BEAMS特撮部」。
セレクトショップ「BEAMS」の特撮好きスタッフによって結成されたBEAMS特撮部が、毎回特撮に関わる様々な人・現場に取材を行っています。
今回は仮面ライダーギーツに出演中の星乃夢奈さんがご登場!

 

『仮面ライダーギーツ』の鞍馬祢音(くらまねおん) / 仮面ライダーナーゴ役の星乃夢奈さん

星乃夢奈さん
2004年生まれ。女優、モデル、YouTuber。『仮面ライダーギーツ』の鞍馬祢音(くらまねおん) / 仮面ライダーナーゴ役でテレビドラマ初出演。

この1年でたくさんのことを学びたいです

久芳(BEAMS特撮部) 仮面ライダーになった感想を!

星乃 小さい頃、兄2人と一緒に仮面ライダーを見ていたので、仮面ライダーがすごく好きでした。フィッティングで変身ベルトつけたとき、すごくテンションが上がりましたし、初めての変身シーンは「ついに私、やった!」みたいな感激がありました。

久芳 撮影の現場はどうですか?

星乃 話はだいぶ進んでいるんですけど、私まだ、ガツンとダメ出しをされたことがないんです。自慢ではなくて、逆にそれが不安になるというか。

久芳 じゃあ他のキャストさんは……。

星乃 ガツンと(笑)。

久芳 厳しいですね(笑)。

星乃 私もガツンとやられたい気持ちがあります。特撮は独特の現場で、ここまで監督さんやプロデューサーさんと話し合いながら1年間撮影することって、他の現場ではないと思います。私は演技レッスンやワークショップの経験があまりなくて。これまでは全部現場や周りの方を見て吸収して、それを自分なりに解釈してやってきたんです。あまりお芝居の勉強をしないまま、こんな大きい作品に出させていただいているのでプレッシャーがすごいんですよ。この1年間でいっぱい学べたらと思うので、どうせならビシビシやってもらいたいです。

祢音のインフルエンサー企画をスピンオフでやってみたい!

久芳 これからギーツ本編で何をやりたいですか。闇落ちとか?

星乃 祢音は闇落ちしてほしくない~(笑)。「仮面ライダーポッピー以来の可愛いライダーだね」と言われているので、ずっと今のままで(笑)。

久芳 でも、星乃さんの闇落ち演技も見たいです。

星乃 その気持ちもあるんです(笑)。これまでは可愛い役や元気な役が多かったので、機会があれば180度違うダークなお芝居もしてみたいです。

久芳 あとは、インフルエンサーの祢音にやってほしい企画はありますか?

星乃 祢音はお嬢様だからいろんなお洋服を持っていて、毎回のように違う服を着ているんですよ。きっと大きいウォーキングクローゼットを持ってると思うので、お洋服紹介というかルックブック企画をやってほしいです。

久芳 今後は舞台挨拶やイベントなど撮影以外のお仕事もあると思います。

星乃 お客さんありで舞台挨拶やイベントをしたいです。私はお芝居に力を入れ始めたのがコロナ禍になってからなので、お客さんの前で挨拶をした経験がないんです。だから、仮面ライダーを見てくださってる方に実際お会いしたいです。私たちも声援がある方が嬉しくなるし、頑張ろうという気持ちがより芽生えると思います。

 

『仮面ライダーギーツ』の鞍馬祢音(くらまねおん) / 仮面ライダーナーゴ役の星乃夢奈さん

今後の展開はまったく教えてもらっていないという星乃さん。「それでいいと思っています。『私いつ脱落するんだろう』と、ヒヤヒヤの状態で撮影に参加できるじゃないですか(笑)。あと○話でいなくなるとわかっているより、いい表情ができると思います」

仮面ライダーギーツ最新情報

『仮面ライダーギーツ』

毎週日曜午前9時~、テレビ朝日系にて放送中。
映画『仮面ライダーギーツ×仮面ライダーリバイス WINTER MOVIE 2022』12月23日劇場公開。

©2022 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 

この記事のタグ

この記事を書いた人

ライター/金山 靖

ライター/金山 靖

文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。

Twitter:@kuunelu5963

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【爆上戦隊ブンブンジャーに出演中】キャスト5人のプライベートを聞いたら仲の良さがまるわかりで最高でした!『BEAMS特撮部』

ジブリパークに新エリア「魔女の谷」誕生!鈴木敏夫Pが語る“新エリアの魅力”“宮崎駿&吾朗親子の秘話”とは

【海外需要で高騰が止まらない!?】名作から迷作まで!レトロゲーム天国で再会した「懐かしのファミコンソフト」8選『僕らのホビー探訪』

【次に目指すなら、島根・奥出雲へ】 伝統工芸、おすすめ土産、癒しスポットも……『山々の恵と匠の技に出会う旅 vol.2』

「変身はサプライズだった!?」九堂りんね役・松本麗世が語る『仮面ライダーガッチャード』撮影秘話

【大人が袖を通せるアートT】近代建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」のアートワークを採用したヴィンテージテイストな限定コレクションに注目

【新しい旅のカタチ】JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは?佐渡の魅力を味わえるおすすめプランも!

【プロが絶賛! 新作バッグ6選!】生まれ変わった「オロビアンコ」がよすぎる!

3月22日(金)19時~豊洲の夜空に100mを超える大きな目が出現!ロート製薬が「目の愛護ショー」を開催

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!