MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

3月号通常号

3月号通常号

2024年2月8日(木)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

杢代和人が語る「仮面ライダーギーツ撮影秘話」“バッファ”として挑戦したいこととは?【BEAMS特撮部】

執筆者:

本誌の人気長寿連載「BEAMS特撮部」。
セレクトショップ「BEAMS」の特撮好きスタッフによって結成されたBEAMS特撮部が、毎回特撮に関わる様々な人・現場に取材を行っています。
今回は仮面ライダーギーツに出演中の杢代和人さんがご登場!貴重な撮影の裏話をお聞きしました。

杢代和人さん。『仮面ライダーギーツ』吾妻道長/仮面ライダーバッファ役

杢代和人さん
2004年生まれ。俳優、歌手。『仮面ライダーギーツ』の吾妻道長/仮面ライダーバッファ役で特撮初出演。

先が見えない展開だから一球入魂で頑張ります!

久芳(BEAMS特撮部) 道長はヒールな雰囲気でしたが、最近は熱いキャラになってますね。

杢代 僕も最初は悪いヤツだと思っていたので、憎たらしくて鼻につく感じで演じていました。でも、人を思いやる一面があったり、友達をなくした辛さを背負いながら戦っていたり、熱い一面が出てきました。だから、今はヒールっぽいけどまっすぐな男を演じようと思っています。

久芳 他の演者さんもですが、先の展開は知らないんですよね。

杢代 そうです。次の台本の概要は教えていただけるのですが、その先は全くわからないです。だから、台本をもらうときはいつも緊張しますし、台本を読んで「まだ道長は生き残っているから次の撮影も頑張ろう」と、毎回初心に戻れているように思います。

久芳 ラストがわからないままお芝居するのは難しいですよね。

杢代 最初は戸惑いました。今まではクライマックスが一番印象的になるように考えて「そこから逆算すると、ここは感情を抑えよう」などと考えてお芝居をしていたんです。でも、今回は先がわからないので、一球入魂というか、全てにおいて今僕ができる最大限を出そうと思ってやっています。すごく難しいですが挑戦しがいがありますし、ここで得たものはきっと次に繋がると思っているので、本当にいい経験をさせていただいていると思います。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【仮面ライダーガッチャードに出演中】九堂りんね役・松本麗世は“実はゲーマー!?” 朝起きて最初にすることは……『BEAMS特撮部』

【圧倒的に着脱しやすいカバン】エースとZ世代スケーターが共同開発した最新ブランド「エッジリンク」に大注目

【スヌーピーに出会える】見どころ満載!「スヌーピーミュージアム」が待望のリニューアルオープン

【王様戦隊キングオージャーに出演中】リタ役・平川結月は“最強の助手席!?” 狙っているものは……『BEAMS特撮部』

【話題の腸活を解説】元サッカー日本代表・鈴木啓太が指南!ストレスなく続けられる“いいことづくめの腸活法”とは?

【エイプの注目カプセルコレクション】アルファ インダストリーズとのコラボ作はストリートとミリタリーのイイトコロを凝縮

“災害や停電”の備えでも、“性能”で選んでも、ポータブル電源は「Jackery」一択!

【このビジネスバッグが高コスパすぎる!】シーンによって拡張できるジャック・ウルフスキンの新作!

【設置が簡単すぎて感動!※】パナソニックの壁掛けテレビで部屋が激変した![BEAMSスタッフの自宅改造計画!]

今月のモノマックス特別付録

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!