MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

杢代和人が語る「仮面ライダーギーツ撮影秘話」“バッファ”として挑戦したいこととは?【BEAMS特撮部】

執筆者:

本誌の人気長寿連載「BEAMS特撮部」。
セレクトショップ「BEAMS」の特撮好きスタッフによって結成されたBEAMS特撮部が、毎回特撮に関わる様々な人・現場に取材を行っています。
今回は仮面ライダーギーツに出演中の杢代和人さんがご登場!貴重な撮影の裏話をお聞きしました。

杢代和人さん。『仮面ライダーギーツ』吾妻道長/仮面ライダーバッファ役

杢代和人さん
2004年生まれ。俳優、歌手。『仮面ライダーギーツ』の吾妻道長/仮面ライダーバッファ役で特撮初出演。

先が見えない展開だから一球入魂で頑張ります!

久芳(BEAMS特撮部) 道長はヒールな雰囲気でしたが、最近は熱いキャラになってますね。

杢代 僕も最初は悪いヤツだと思っていたので、憎たらしくて鼻につく感じで演じていました。でも、人を思いやる一面があったり、友達をなくした辛さを背負いながら戦っていたり、熱い一面が出てきました。だから、今はヒールっぽいけどまっすぐな男を演じようと思っています。

久芳 他の演者さんもですが、先の展開は知らないんですよね。

杢代 そうです。次の台本の概要は教えていただけるのですが、その先は全くわからないです。だから、台本をもらうときはいつも緊張しますし、台本を読んで「まだ道長は生き残っているから次の撮影も頑張ろう」と、毎回初心に戻れているように思います。

久芳 ラストがわからないままお芝居するのは難しいですよね。

杢代 最初は戸惑いました。今まではクライマックスが一番印象的になるように考えて「そこから逆算すると、ここは感情を抑えよう」などと考えてお芝居をしていたんです。でも、今回は先がわからないので、一球入魂というか、全てにおいて今僕ができる最大限を出そうと思ってやっています。すごく難しいですが挑戦しがいがありますし、ここで得たものはきっと次に繋がると思っているので、本当にいい経験をさせていただいていると思います。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【激レアソフトに遭遇】今や投資先!? 1本50万円のソフトも!レトロゲーム天国で見つけた「プレミアファミコンソフト」6選『僕らのホビー探訪』

【趣味人の愛用品】モノにこだわる「俳優・小泉孝太郎」の愛用&今気になるアイテム、“魅力的なモノ”の見つけ方とは?

『爆上戦隊ブンブンジャー』メインキャスト5人がバクアゲで語り合う!「出演が決まったときの気持ち」とは?

【遊び心たっぷりな子供服】BOBO CHOSESがスペイン大使館でローンチパーティ開催!2024秋冬コレクションを発表

【爆上戦隊ブンブンジャーに出演中】キャスト5人のプライベートを聞いたら仲の良さがまるわかりで最高でした!『BEAMS特撮部』

ジブリパークに新エリア「魔女の谷」誕生!鈴木敏夫Pが語る“新エリアの魅力”“宮崎駿&吾朗親子の秘話”とは

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!