MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【仮面ライダーギーツに出演中】鈴木 福が語るプライベート「部屋には仮面ライダーのフィギュアと変身ベルトが…」

執筆者:

仮面ライダーギーツに出演中の鈴木福さん

この記事の画像一覧を見る(3枚)

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
今回は『仮面ライダーギーツ』にジーン役で出演中の鈴木 福さんの回!

「ウルトラマンアークに主演」戸塚有輝が語る“ハマる趣味”“SKIPのメンバーとしたいこと”とは?『BEAMS特撮部』

部屋には仮面ライダーのフィギュアと変身ベルトが飾られています

久芳(BEAMS特撮部) 今集めてるものはありますか?

鈴木 S.H.Figuarts(以下、フィギュアーツ)の仮面ライダーがたくさんあります。あとは野球のグローブです。自分が使うのもありますし、元プロ野球選手からいただいて飾ってあるものもあります。

久芳 グローブってどうやって飾るんですか?

鈴木 僕はキャップケースのような透明のケースに入れてます。

久芳 フィギュア系はほぼ仮面ライダーですか?

鈴木 仮面ライダーシリーズが9割です。あとは、ウルトラマンです。(濱田)龍臣くんが出演していた『ジード』と、『Z』を持ってます。スーパー戦隊もありますね。ゼンカイザーがあります。

久芳 フィギュアを買うとき、どんな基準で選んでます?

鈴木 そうですね……、僕にとって、必要かどうか(笑)。これは家に持っておきたいと思ったもの、ですかね。手軽に買える感じではないので吟味します。

久芳 クオリティが上がって、値段も上がってますしね。昔はもうちょっと安かったですが。

鈴木 腰回りが細かったころですね。

久芳 そうです。なぜかシュッとしてましたよね。

鈴木 僕は、フィギュアーツの番組もやらせてもらっているので、そこで現物を見ると、欲しいって思っちゃうんですよね(笑)。でも、最近は控えようと思っていて、あえて予約を逃すということで、自分を律しています(笑)。

久芳 「あ~締め切り過ぎてた~」、と(笑)。

鈴木 じゃないと、財布がもたないなと思うので。あと、最近、本棚が埋まったんですよ。半分を本、半分をフィギュアーツの棚にしているんですが、そこがいっぱいになってしまったので、今は弟にあげたり、箱のまま積み上げたりしてます(笑)。これから場所を作ろうかどうしようか、悩み中です。

久芳 作った場所には何が置かれるんでしょうね。

鈴木 フィギュアーツです。

久芳 ははは(笑)。

鈴木 あとは変身ベルトですね。

久芳 ベルトもありますか!

鈴木 『電王』から買ってもらっていて、最近は自分で買っています。「弟のために買うけど、ちょっと僕の趣味も含めて」という感じで(笑)。基本的には『電王』以降の変身ベルトは全部持ってます。

久芳 すごいですね。

鈴木 でも全部、弟のおもちゃ箱の中にあるんですよ。飾れていないので、それもちょっと考えています。

久芳 今でそんな状態だと、将来はどんな部屋になるか楽しみです。

鈴木 どうでしょう。今の僕の部屋は、入って1番最初に目に入る場所に、仮面ライダー1号の変身ベルトが置いてあるんです。藤岡 弘、さんからいただいたものなんですけど。それは変わらないだろうなと思います。

久芳 ガラスのショーケースを作りたいっていう野望は?

鈴木 あります(笑)。憧れはあるんですけど、そのスペースを作らないといけないので、めっちゃ迷ってます。

久芳 話はちょっと変わりますが、その趣味を共有する人はいます?

鈴木 高校のクラスに仮面ライダー好きの友だちが何人かいるんです。その友だちとは、くら寿司で仮面ライダーコラボをやっていたとき、一緒に行って「びっくらポン!」で景品が当たるまで食べまくるみたいなことをしていました。

久芳 いいお友達ですね(笑)。

鈴木 そんな友だちにも仮面ライダーに出演することを言いたいですね(※お話を聞いたのは初登場回の放送前でした)。

久芳 きっと驚くでしょうね。

鈴木 そうですよね。小さい頃仮面ライダーが好きで、今は見なくなったけど好きな気持ちを持ち続けている人って、僕のまわりでもいっぱいいるんです。僕が出演することで、みんながもう1回仮面ライダーに戻ってくるきっかけになれたら嬉しいなと思います。

久芳 素敵な志です。

この記事のタグ

この記事を書いた人

金山 靖

ライター金山 靖

文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。

執筆記事一覧


Twitter:@kuunelu5963

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「ウルトラマンアークに主演」戸塚有輝が語る“ハマる趣味”“SKIPのメンバーとしたいこと”とは?『BEAMS特撮部』

「ヒッポリト星人にブロンズ像にされたい!?」新番組『ウルトラマンアーク』主演の戸塚有輝が意気込みを語る!撮影エピソードも

【まさに最強タッグ!】三笘薫選手がゼロハリバートンのブランドアンバサダーに就任!『現地レポート』

【待望のゴルフライン誕生】タレントのユージ氏が監修「クロノス ブラック」ならスタイリッシュにラウンドできる!

【相撲の雑学】元関脇・豊ノ島が語る“幕内力士の夏場所ファッション”秘話とは?意外な交友関係も!?/『MonoMaxお相撲同好会』

【相撲人気好調】チケットは即完売!元関脇・豊ノ島が解説「大相撲夏場所はこの力士たちがアツい!」/『MonoMaxお相撲同好会』

「メンズシャンプーシェア15年連続No.1!」皮ふ医学に基づいた知見が生きる“スカルプDのスカルプシャンプー”で夏の頭皮環境を整えよう!

【世界が認めたプレミアムシューケアブランド】ジェイソンマークが毎日の生活を豊かにしてくれる!

これぞTシャツコーデの男の作法! グンゼ「in.T(インティー)」があれば気分よくキマる!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!