MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【仮面ライダーギーツに出演中】鈴木 福が語るプライベート「部屋には仮面ライダーのフィギュアと変身ベルトが…」

執筆者:

仮面ライダーギーツに出演中の鈴木福さん

この記事の画像一覧を見る(3枚)

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
今回は『仮面ライダーギーツ』にジーン役で出演中の鈴木 福さんの回!

部屋には仮面ライダーのフィギュアと変身ベルトが飾られています

久芳BEAMS特撮部) 今集めてるものはありますか?

鈴木 S.H.Figuarts(以下、フィギュアーツ)の仮面ライダーがたくさんあります。あとは野球のグローブです。自分が使うのもありますし、元プロ野球選手からいただいて飾ってあるものもあります。

久芳 グローブってどうやって飾るんですか?

鈴木 僕はキャップケースのような透明のケースに入れてます。

久芳 フィギュア系はほぼ仮面ライダーですか?

鈴木 仮面ライダーシリーズが9割です。あとは、ウルトラマンです。(濱田)龍臣くんが出演していた『ジード』と、『Z』を持ってます。スーパー戦隊もありますね。ゼンカイザーがあります。

久芳 フィギュアを買うとき、どんな基準で選んでます?

鈴木 そうですね……、僕にとって、必要かどうか(笑)。これは家に持っておきたいと思ったもの、ですかね。手軽に買える感じではないので吟味します。

久芳 クオリティが上がって、値段も上がってますしね。昔はもうちょっと安かったですが。

鈴木 腰回りが細かったころですね。

久芳 そうです。なぜかシュッとしてましたよね。

鈴木 僕は、フィギュアーツの番組もやらせてもらっているので、そこで現物を見ると、欲しいって思っちゃうんですよね(笑)。でも、最近は控えようと思っていて、あえて予約を逃すということで、自分を律しています(笑)。

久芳 「あ~締め切り過ぎてた~」、と(笑)。

鈴木 じゃないと、財布がもたないなと思うので。あと、最近、本棚が埋まったんですよ。半分を本、半分をフィギュアーツの棚にしているんですが、そこがいっぱいになってしまったので、今は弟にあげたり、箱のまま積み上げたりしてます(笑)。これから場所を作ろうかどうしようか、悩み中です。

久芳 作った場所には何が置かれるんでしょうね。

鈴木 フィギュアーツです。

久芳 ははは(笑)。

鈴木 あとは変身ベルトですね。

久芳 ベルトもありますか!

鈴木 『電王』から買ってもらっていて、最近は自分で買っています。「弟のために買うけど、ちょっと僕の趣味も含めて」という感じで(笑)。基本的には『電王』以降の変身ベルトは全部持ってます。

久芳 すごいですね。

鈴木 でも全部、弟のおもちゃ箱の中にあるんですよ。飾れていないので、それもちょっと考えています。

久芳 今でそんな状態だと、将来はどんな部屋になるか楽しみです。

鈴木 どうでしょう。今の僕の部屋は、入って1番最初に目に入る場所に、仮面ライダー1号の変身ベルトが置いてあるんです。藤岡 弘、さんからいただいたものなんですけど。それは変わらないだろうなと思います。

久芳 ガラスのショーケースを作りたいっていう野望は?

鈴木 あります(笑)。憧れはあるんですけど、そのスペースを作らないといけないので、めっちゃ迷ってます。

久芳 話はちょっと変わりますが、その趣味を共有する人はいます?

鈴木 高校のクラスに仮面ライダー好きの友だちが何人かいるんです。その友だちとは、くら寿司で仮面ライダーコラボをやっていたとき、一緒に行って「びっくらポン!」で景品が当たるまで食べまくるみたいなことをしていました。

久芳 いいお友達ですね(笑)。

鈴木 そんな友だちにも仮面ライダーに出演することを言いたいですね(※お話を聞いたのは初登場回の放送前でした)。

久芳 きっと驚くでしょうね。

鈴木 そうですよね。小さい頃仮面ライダーが好きで、今は見なくなったけど好きな気持ちを持ち続けている人って、僕のまわりでもいっぱいいるんです。僕が出演することで、みんながもう1回仮面ライダーに戻ってくるきっかけになれたら嬉しいなと思います。

久芳 素敵な志です。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【趣味人の愛用品】モノにこだわる「俳優・小泉孝太郎」の愛用&今気になるアイテム、“魅力的なモノ”の見つけ方とは?

『爆上戦隊ブンブンジャー』メインキャスト5人がバクアゲで語り合う!「出演が決まったときの気持ち」とは?

【爆上戦隊ブンブンジャーに出演中】キャスト5人のプライベートを聞いたら仲の良さがまるわかりで最高でした!『BEAMS特撮部』

ジブリパークに新エリア「魔女の谷」誕生!鈴木敏夫Pが語る“新エリアの魅力”“宮崎駿&吾朗親子の秘話”とは

「変身はサプライズだった!?」九堂りんね役・松本麗世が語る『仮面ライダーガッチャード』撮影秘話

【仮面ライダーガッチャードに出演中】九堂りんね役・松本麗世は“実はゲーマー!?” 朝起きて最初にすることは……『BEAMS特撮部』

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!