MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【仮面ライダーギーツに出演中】北村 諒さんのプライベートに直撃! 買ってめっちゃ感動&感謝したものとは?

執筆者:

【仮面ライダーギーツに出演中】北村 諒さんのプライベートに直撃! 買ってめっちゃ感動&感謝したものとは?

この記事の画像一覧を見る(3枚)

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!今回は『仮面ライダーギーツ』に、ニラム役で出演中の北村 諒さんの回!

「ウルトラマンアークに主演」戸塚有輝が語る“ハマる趣味”“SKIPのメンバーとしたいこと”とは?『BEAMS特撮部』

靴の保管場所に困っています

久芳(BEAMS特撮部) 北村さんはアパレルで働いていた経験があると聞いています。

北村 もともと読者モデルをやっていて、その流れでアルバイトをしていました。

久芳 じゃあ、洋服もお好きかと思いますが、北村さんのお家で一番場所をしめてるものってなんですか?

北村 やっぱり服ですね。特に靴がめっちゃ多いです。靴がしっかりしていると全体がしまるし、服がかっこいいのに靴が汚れていたりするともったいないと思ってしまうので、靴は気をつけるようにしています。

久芳 靴の保管って大変じゃないですか?

北村 めっちゃやばいです。棚にツッパリ棒を何個も使ってという感じで整理しています。重ねたくないんですよ。

久芳 すごくわかります! 靴の保管は大変ですよね。今の気分でお気に入りの一足はなんですか?

北村 今はナイキのモアテン(Air More Uptempo)です。一昨年ぐらいから急にハマって、4色ぐらい持っています。

久芳 履きやすいですよね。

北村 そうなんです。楽ですし。

久芳 いいアクセントになるし。

北村 ごつい靴が好きなので、ハマりました。

久芳 気に入ったシルエットや形のものがあったら、複数をガッと買っちゃうタイプですか?

北村 そうですね。この間、ジョーダンデルタ2を3色買いました。

久芳 普段履きとして使いやすいですよね。

北村 稽古靴にいいなと思って買ったんです。履いてみたらすごく動きやすかったので揃えました。

久芳 舞台俳優さんだと、そういう靴の用途もあるんですね。

北村 そうなんです。

久芳 では、ファッションの次に、身の回りに多いものはありますか?

北村 ホビー関連です。ゲーム、漫画、サバゲーグッズとか。スケボーとか自転車とかフィギュアとか。そういうものがめっちゃ多くて、保管場所に困ってます。

久芳 それもすごくわかります。捨てたくはないし、でも部屋はきれいにしたいし。

北村 難しいですよね。

最近の家電の性能に驚いています

久芳 インテリアにこだわったりします?

北村 植物は好きですね。部屋に緑がいくつか置いてあったり、たまに花を買って帰ったりします。

久芳 居心地がいい家のほうが外に出たときメリハリがつきますよね。家電とかはどうですか?

北村 あまり買わないんですよ。最近10年以上ぶりに電子レンジを買ったら「最近の家電ってすごい!」って思いました。機能がありすぎて使いこなせないんです。Google Homeもあるんですが、まったく使いこなせなくて、ラジオを聞く機械になってます(笑)。

久芳 わかる気がします(笑)。

北村 家電と連携すれば便利なのはわかるんですが、「ボタン押したほうが早くない?」って思っちゃうんですよ(笑)。

久芳 でも、一度連携してみてください。めっちゃ便利ですよ。

北村 そうですか?

久芳 例えば、買い物して帰ってきて両手がふさがっているとき「電気つけて」って言うと電気がつくんですよ。これに慣れたら「電気のボタンを押すアクション面倒だな」って思うようになるんです。

北村 なるほど。

久芳 車やバイクはどうですか?

北村 車は好きですね。

久芳 車もテクノロジーの塊じゃないですか。ついていけてます?

北村 でも、僕が乗っているのはそこそこです。今テスラの車はスマホでアップデートできたりするじゃないですか。「どういうこと?」と思ってしまいます。

久芳 もう理解を超えてますよね。

北村 マニュアルの車に乗るのが昔からの夢なんです。RX7に乗らせていただいたことがあるんですが、そのときいいなあと思って。ガレージがある家にも憧れますね。車とバイクを置いて、このへんにスケボーを置いてみたいな想像するだけで楽しい。だから、所ジョージさんの世田谷ベースにすごく憧れます。男の夢じゃないですか。

久芳 そうですね。ドライブもお好きですか?

北村 仕事帰りに、ちょっと遠回りしながら帰ったりします。通らなくてもいいレインボーブリッジを通るみたいな(笑)。

久芳 (レインボーブリッジの)下の道でもいいけど、せっかくだし眺めのいい上の道を通ろうとか(笑)。

北村 眺めがいいところを走りたいっていう気持ち、ありますね(笑)。

この記事のタグ

この記事を書いた人

金山 靖

ライター金山 靖

文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。

執筆記事一覧


Twitter:@kuunelu5963

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「ウルトラマンアークに主演」戸塚有輝が語る“ハマる趣味”“SKIPのメンバーとしたいこと”とは?『BEAMS特撮部』

「ヒッポリト星人にブロンズ像にされたい!?」新番組『ウルトラマンアーク』主演の戸塚有輝が意気込みを語る!撮影エピソードも

【まさに最強タッグ!】三笘薫選手がゼロハリバートンのブランドアンバサダーに就任!『現地レポート』

【待望のゴルフライン誕生】タレントのユージ氏が監修「クロノス ブラック」ならスタイリッシュにラウンドできる!

【相撲の雑学】元関脇・豊ノ島が語る“幕内力士の夏場所ファッション”秘話とは?意外な交友関係も!?/『MonoMaxお相撲同好会』

【相撲人気好調】チケットは即完売!元関脇・豊ノ島が解説「大相撲夏場所はこの力士たちがアツい!」/『MonoMaxお相撲同好会』

「メンズシャンプーシェア15年連続No.1!」皮ふ医学に基づいた知見が生きる“スカルプDのスカルプシャンプー”で夏の頭皮環境を整えよう!

【世界が認めたプレミアムシューケアブランド】ジェイソンマークが毎日の生活を豊かにしてくれる!

これぞTシャツコーデの男の作法! グンゼ「in.T(インティー)」があれば気分よくキマる!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!