無印良品を代表するグルメといえば、多くの人が真っ先に頭に浮かぶのがレトルトカレー。インド各地やタイに出向き本場のカレー文化を学んで開発に活かしたり、素材やスパイスにもこだわっているだけあって、その味はどれも本格的で専門店のカレーとも引けを取らない美味しさのものばかり!今やその種類は50種類以上にも及ぶそう。
バターチキンやグリーンカレーなど無印で人気の定番カレーも最高ですが、そんなに種類が多いならちょっと変わり種も食べてみたいな……と思っていたところ、無印良品のレトルトカレーの中で隠れた名作を投票で決める「あなたの知らないMUJIカレー」の投票キャンペーンが行われていたということを聞きつけました! 今回のキャンペーンの投票数は3万7006票にもなったそうで、無印ラバーズのカレーへの熱意をひしひしと感じます。早速その投票結果で上位3位に輝いた隠れた極ウマ名作カレーを実食してみました!
CONTENTS
「家電のプロが2024年No.1を決定」食パン特化の革新的トースターほか “手軽で美味しい&ヘルシーを叶える調理家電”大賞4傑のすごさを解説【家電グランプリ2024】
第3位 さわやか&スパイシー♪「素材を生かしたカレー プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)」
素材を生かしたカレー プラウンモイリー(海老のココナッツカレー) 180g(1人前) ¥390
海老の旨みとレモンの酸味、マスタードシードの香ばしい風味が特長のプラウンモイリー。
見た目も爽やかなイエローの南インドのシーフードカレーです。まず開けてびっくりしたのが小ぶりながらエビが沢山入っていること! レトルトのシーフードカレーって、香りだけでほとんど具が入っていないのも多いんですよね……。
これは期待以上のシーフード感です! 味はというと、レモン・トマト&マスタードの酸味のある爽やかさに、クリーミーなココナッツのコクが相まって夏にぴったりな美味しさ。辛みもそこまで強すぎず、ココナッツのクリーミーさで中和されるのでスパイシー系が苦手な方でも食べやすいかなと思います。マスタードシードのプチプチ感もアクセントとなってくせになるカレーです。
辛さレベル:★★★☆☆
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター未央
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする