MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

【話題爆発中の万能キャンプギア】『マルチグリドル』で作る最強アウトドアごはんを有名キャンパーが直伝!激ウマレシピ3選

執筆者:

<たけだバーベキューさん伝授!> シーフードたっぷりでゴリゴリに映える。なのに手早くパパッと作れる!『エビちゃんたっぷりパパッとパエリア』

この記事の画像一覧を見る(19枚)

キャンプで楽しむのはもちろん、おうちやベランダで楽しむもよし。有名キャンパーたち直伝のアウトドアごはんレシピを大公開。写真映えも最強な絶品メニューは、見ているだけで思わずよだれが出てきちゃう! 食欲の秋に、おいしいアウトドアごはんを作ってみませんか? 今回は、いまキャンプ界で話題爆発中の調理器具『マルチグリドル』で作れる激ウマレシピを3つご紹介します!

『マルチグリドル』の詳しい紹介はこちら!
【キャンパー愛用者続出】焼く、炒める、煮る、揚げるがこれ1台!? マルチすぎる鉄板『マルチグリドル』はキャンプ飯の最強相棒だ!

#1 シーフードたっぷりでゴリゴリに映える。なのに手早くパパッと作れる!『エビちゃんたっぷりパパッとパエリア』

<たけだバーベキューさん伝授!> シーフードたっぷりでゴリゴリに映える。なのに手早くパパッと作れる!『エビちゃんたっぷりパパッとパエリア』

「お笑い芸人 たけだバーベキューさん」
バーベキューをこよなく愛する日本で唯一のBBQ芸人。自身が考案した「キャンプクラフトカレーキット」に続き「クラフトコーラキット」も好評発売中

<私が伝授!>
お笑い芸人 たけだバーベキューさん
バーベキューをこよなく愛する日本で唯一のBBQ芸人。自身が考案した「キャンプクラフトカレーキット」に続き「クラフトコーラキット」も好評発売中!

《材料》(2~3人分)
生米 ………………………… 2合
サフラン …………………… 小さじ1/3
水 …………………………… 450~500ml
オリーブオイル …………… 大さじ4
ニンニク …………………… 2片
玉ねぎ ……………………… 1/4個
エビ ………………………… 6尾
冷凍ムール貝 ……………… 6個
蒸しタコ …………………… 100g
イカ ………………………… 100g
コンソメ(顆粒) ………… 大さじ1
パセリ ……………………… 適量
レモン ……………………… 1/2個
塩 …………………………… 適量

《作り方》
1. ニンニクと玉ねぎをみじん切りにする。レモンはくし切りにする。水にサフランを漬けて色を出す。
2. マルチグリドルにオリーブオイル大さじ2を入れて弱火にかけ、ニンニクに香りが出るまで炒める。ニンニクの香りが出たら端に寄せておく。
3. エビ、蒸しタコ、イカを炒めて、塩をふる。火が通ったら、エビだけを皿に取り出しておく。玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒める。
4. 中火にし、生米とオリーブオイル大さじ2を入れ、軽く炒めて油をなじませる。
5. サフラン水とムール貝を入れ、よく混ぜながら中火で15分炊く。ムール貝は口が開いたら皿に取り出す。水がなくなってきたら弱火にし、コンソメを入れる。
6. 水気が飛び、ごはんが程よい固さになったらエビとムール貝を交互にのせる。刻んだパセリを散らし、レモンを添える。

『エビちゃんたっぷりパパッとパエリア』調理ポイント

『エビちゃんたっぷりパパッとパエリア』 ポイント①パエリアのおいしさのポイントは、魚介の旨味をスープに閉じ込めること。最初に野菜と魚介を炒めて味を引き出すのもポイントのひとつ。旨味たっぷりのスープを米が吸っておいしく仕上がるのだポイント① パエリアのおいしさのポイントは、魚介の旨味をスープに閉じ込めること。最初に野菜と魚介を炒めて味を引き出すのもポイントのひとつ。旨味たっぷりのスープを米が吸っておいしく仕上がるのだ。

『エビちゃんたっぷりパパッとパエリア』 ポイント②木べらでかき混ぜながら米を炊くのが、鍋底へのくっつきを回避するコツ。魚介の旨味が溶け出したスープを米にしっかりと吸わせていく。水分を蒸発させながら加熱することで、うまみも凝縮されるポイント② 木べらでかき混ぜながら米を炊くのが、鍋底へのくっつきを回避するコツ。魚介の旨味が溶け出したスープを米にしっかりと吸わせていく。水分を蒸発させながら加熱することで、うまみも凝縮される。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【北欧スタイルのオシャレギア】F/CE.×ノルディスクのコラボ第2弾はキャンプサイトを彩るエクスクルーシブなテント&タープのセット

【GW外遊びの必需品】「JINS × Snow Peak」コラボサングラスに注目!調光スクリーンレンズ搭載のモデルも

「水で点灯するLEDライト」「折り畳み式ポータブルトイレ」ほか 備えておきたい最新の防災グッズ3選

【絶対バズる日用品】プロがヒット予想!コスパ最強の“アウトドアギア”ベスト3

【経年優化を味わえる注目ギア】話題のガレージブランド・ネルデザインワークスが“とっておきのアウトドアギア”を集めたポップアップを開催

識者も納得の“新・一生モノギア”、ワークマンの神すぎるフリース ほか【アウトドアの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!