【スーパースポーツ 大賞】399㏄エンジンからクラス超えの大パワーを発揮する「カワサキ ニンジャ ZX-4RR」
カワサキ/ニンジャ ZX-4RR KRTエディション
¥1,155,000
問い合わせ:カワサキモータースジャパン お客様相談室 TEL:0120-400819
250㏄クラスモデル並みのコンパクトなボディに、クラストップレベルを誇る399㏄の並列4気筒エンジンを搭載。ストリートはもちろん、サーキットでもパワフルな走りと軽快なハンドリングで爽快感を味わうことができる。[ 全長×全幅×全高=1990×765×1110㎜、シート高=800㎜、エンジン=水冷4ストローク並列4気筒、総排気量=399㏄、エンジン最高出力=57kW/14500rpm、燃料消費率(WMTCモード値)=20.4㎞/ℓ(クラス3-2)1名乗車時 ]
「この時代に400ccの4気筒モデルを出してくれたことを讃えたい。中高年を懐古主義に浸らせつつ、中身は現代的に進化。ツーリングにも使える汎用性の高さもある。そして若いライダーにこの世界観を広げた貢献度も大きい」(鈴木)
機能充実の液晶パネル、独自のリアサスを採用
視認性に優れるフルデジタルTFT液晶インストゥルメントパネルを採用。ノーマルとサーキット2つの表示モードが選択可能となっている。
カワサキ独自のホリゾンタルバックリンクサスペンションを採用し、ショックアブソーバーのスプリングプリロードも調整可能としている。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター安室淳一
クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。
Instagram:@freerider1226
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする