「あふだけ」で入浴してみたら想像以上にリラックスできた
推奨されている使い方は
① ぬるめのお湯150Lに2錠を入れてから入浴
② 15分以上浸かる
というもの。
筆者はふだん半身浴状態のことが多く、しかも15分も入っていることはありません。果たして可能なのかちょっと不安です。
早速2錠入れて入浴!まずは入浴剤が溶けていく音がASMR的な心地よさを感じました。特にお風呂場は静かな空間だったこともあり、静まり返った中で「ポコポコポコ……」という音だけが響くのでぼーっとできる時間へといざなってくれます。
そして洗面器の時よりも(当たり前ですが)お湯の量が多いこともあり、香りがお風呂全体に広がるのでリラックスできます。「ハーバル&フローラルの香り」は華やかな感じ、「シトラス&ウッディの香り」は森林浴をしているようなリラックスできる香りでした。
どちらの香りも後半、なんだか香りが優しくなったような?と思っていたのですが、どうやらこれは設計のようで、「最初はリフレッシュできる覚醒系の香り、後半に行くにつれてリラックスできる鎮静系の香り」になるようになっているのだそう!入浴している間で徐々に香りが変化し、飽きずに徐々にリラックスできるようになっているんですね。
普段そこまでゆっくり湯船に浸かっていることがないので、「飽きないかな」「手持ち無沙汰にならないかな」と思っていたのですが、2錠の錠剤が溶け切るのがちょうど10分くらいということで、眺めたり香りを楽しんだりしているうちにあっという間に時間は過ぎていきました。
そしてお風呂上りの身体からしばらく良い香りがしていたのも嬉しかった!布団に入るまでリラックスできる香りが続くので睡眠にも良い影響を与えてくれそうです。
最初は商品名とパッケージから「若者向けなのかな?」と思ったのですが、世代を問わずリラックスできるお風呂時間になると思います。普段は湯船に浸からないという方も、お風呂でもスマートフォンを触ってしまうという方も、たまには「あふだけ」でなにもしないリラックス時間をつくってみませんか?
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Twitter:@KA_HO_MA
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする