復興支援!石川県能登町の名産を使用した「能登小木港いかのせ いか白湯醤油ラーメン」
能登小木港いかのせ いか白湯醤油ラーメン
¥460(税込)~
販売期間:2025年9月10日(水)~9月28日(日)
販売予定総数:45万食
地域のご当地グルメとコラボした「ジモメシ」プロジェクト第三弾として、石川県能登町の名産“小木港のするめいか”を使用した「能登小木港いかのせ いか白湯醤油ラーメン」が登場。今回の企画は、2024年に発生した震災の被害を受けた能登地域の豊かな食の魅力を全国に広めることで、復興への一助となればとの想いから商品化が実現したのだそう。
着丼した瞬間にふわりと漂ういかの香りが食欲をそそります。いかが入っているラーメンってなかなか珍しいかもしれませんね。鶏や豚の旨みを感じる濃いめの白湯醤油スープの上には、いかの産地として有名な小木漁港で水揚げされたするめいかと鶏むねチャーシューをトッピング。濃厚なスープに麺がよく絡んで美味しい。
いかのプリっとした歯ごたえと、スープの濃厚さに負けない位力強い旨味も、このラーメンをより奥深い一杯へと昇華させています。このクオリティのラーメンがワンコインで食べられるなんて最高すぎ!
スシローの「秋の味くらべまつり」は、大切りまぐろやボリューム満点な肉寿司が120円~で食べられるコスパ最高のフェアメニュー。同時期に発売開始するサイドメニュー&スイーツや、能登の名産を堪能できる極上ラーメンなど、フェア以外にも見逃せないメニューばかり!期間・数量限定のメニューも多いので、気になる方はぜひ早めに足を運んでみてください!
文・撮影/未央
※販売予定総数が完売次第終了
※店舗によって価格が異なる
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター未央
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事