最新G-LIDEは丸っこくてかっこかわいい!

G-LIDEの新作は、今年に待望の復刻を果たした「5700」がベースです!

 

「5700」と「スポーツ」が見事に融合!

「5700」は、G-SHOCKのオリジンである「5000」と同時期に発売されたラウンドケース。ただ海外のみでの展開だったため、日本国内ではレアモデル扱いでしたが、今年待望の復刻を遂げました。

中空構造やボタンを保護するケース形状など、耐衝撃性を高める基本構造は「5000」と同じで、中心に向かって凸状に突き出たベゼルが特徴です。

そしてG-LIDEは、世界のエクストリームスポーツのトップアスリートから支持を受けているスポーツライン。

そのため、サーファーのマスト機能であるタイドグラフを搭載させ、世界100ポイントの潮汐データをプリセットさせたムーブメントを採用しています。さらには世界6局の標準電波を受信できるマルチバンド6搭載のため、波を求めて世界をわたっても、面倒な手間なく自動で時刻修正が可能です。

 

ウェットスーツやサーフボードの世界観を表現!

3つ用意されたカラーリングも、ウェットスーツやサーフボードからインスピレーションを受けたもの。

ブラックは多くのウェットスーツに見られるもの。

ホワイトは、各種ギアのワンポイントとして多用されていることから。 

ブルーは、舞台となる海をイメージしています。

いずれもはっきりとしたカラーリングですから、着こなしのアクセントになりやすいのが魅力。マリンスポーツはもちろん、これからの季節のコーディネートにもピッタリ。

 

ラウンドケースは女性受けも高いモデル。最新G-LIDEは多くのユーザーから支持されそうです。

 

カシオ計算機 お客様相談室
03-5334-4869
http://g-shock.jp/

 

取材・文・撮影/横山博之

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月7日(金)
890円(税込)