MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

モノマックス総力特集 3万円以下のスマートウォッチ BEST3!

②スカーゲン ホルスト[SKT1305]

スカーゲン ホルスト[SKT1305]

歩数計測や着信通知機能、音楽コントロール、セルフィーシャッター機能など便利な機能を集約。ケース&ブレスレットには軽量で耐久性のあるチタンを採用。自分で交換可能なコイン型電池仕様で、毎日の充電は不要だ。ケース径40 ㎜、3気圧防水

アナログ時計の見た目で、スマホの通知を時計で確認できて仕事が快適!

本来の腕時計にはないプラスαな機能を持つスマートウォッチ。
それだけに多彩な表示機能を備えていることが普通ですが、スカーゲンの「ホルスト」が選んだのは2針というアナログ時計のような見た目でした。

多少の心もとなさを感じつつ試用してみると、その魅力を味わうのにまったく問題ないことがわかりました。着信通知や計測した歩数などは、必要なときだけ針が特定の位置を示したり振動したりして教えてくれる仕組み。それで何の不都合もなく、北欧ブランドらしいミニマルさを実現していました。

「スマートウォッチとして欲しい機能がまとめられていますし、情報の通知方法も実にスマート。『ガジェット』に寄りすぎていない、この距離感もいいですね」(モデル/タカシ)

 スカーゲン ホルスト[SKT1305]

着信やメールをさりげなく通知!

スマホに通話やメールが着信したとき、ホルスト本体も振動や針位置の変化によってさりげなく教えてくれる作り。
「着信フィルタリング機能」を設定しておけば、針位置で着信相手を大別でき、すぐに対応すべきかどうかもわかる。

スカーゲン ホルスト[SKT1305]

別の時間帯にもすぐにフォーカス!

デュアルタイム機能を備え、あらかじめスマホで設定しておいた都市部の現在時刻にワンプッシュでアクセスすることが可能。例えばアメリカ出張が多い人でも、空港に降り立ってすぐに現地時刻を表示させることが可能だ。

スカーゲン ホルスト[SKT1305]

音楽の再生/停止もスマートに腕元操作!

毎日に音楽は欠かせない!という人にありがたいのが、音楽再生コントロール機能。ボタンをプッシュするだけで、スマホに内蔵された楽曲の再生/停止を操作できるので、いちいちスマホ本体をカバンから取り出す手間がいらない。

スカーゲン ホルスト[SKT1305]

大切なスマホを探すときにも使える!

よくやってしまいがちな「あれっ、スマホどこに置いたっけ?」というシチュエーション。でも、この腕時計があれば大丈夫。ボタンをプッシュすればスマホから呼び出し音を鳴らすことができるので、すぐに見つけられる。

¥28,000(税抜)
問フォッシルジャパン☎03-5992-4611

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!