スタバ、秋の新味第3弾は、ハロウィンっぽいアレ!

スターバックスコーヒーが10月1日に新発売した、「クリーミー パンプキン フラペチーノ」。秋の代表的な食材であるパンプキンを使った、フラペチーノです。

 

メインはえびすかぼちゃのソース

使われているのは、風味と甘味が特徴の、えびすかぼちゃ。そのパンプキンソースをベースに、アクセントとしてキャンディーコーティングしたアーモンドと、ほろ苦い味わいのカラメルをトッピング。2つのアクセントとクリーミーなパンプキンのハーモニーが、最後まで飽きることなく、秋を堪能できるビバレッジに仕上がっているそう。

カラメルとアーモンドがトップにのっています。

 

クリーミーな飲み口を支えるホイップクリーム

カップの中にも、ホイップクリームとアーモンドが入っており、一口目からクリーミーさとカリッと食感を楽しめるそう。
個人的に、クリーミーな飲み口が好きなので、中のホイップクリーム増量をお願いしたところ、カップの容量的に、その分パンプキンソースが少なくなってしまいますが、いいですか? と心配されました……。確かにソースが少なくなっては本末転倒。やめておきました。

デフォルトでも、結構入っています。

 

パンプキンソースとカラメルの組み合わせが最高!

パンプキンソースは、コクはありますが、意外と甘さ控えめで、飲みやすい仕上がり。ホイップクリームとまぜると、飲み口がマイルドになって、より飲みやすさがアップしました。アーモンドの歯ごたえもいいです。飲んでいるうちに、トップにのったカラメルがまざり、適度なほろ苦さがやってきて、パンプキンソースの甘さを引き立てます。味変のようになって、最後まで満足できる味わいでした。

かわいいです。

 

クリーミー パンプキン フラペチーノ
Tall \580+税
(Tallサイズのみ)
販売期間:2018年10月1日(月)~2018年10月17日(水)

 

文・撮影/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(火)
950円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから