MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

見た目が強い! ファミマの新コロネパンがすごかった!

ファミリーマートで、新しいコロネパンが登場しました。「メロンクリームコロネ」、「チョコホイップのデニッシュコロネ」、「生チョココロネ」の3種類です。
見た目が強い! ファミマの新コロネパンがすごかった!

 

見た目がすごい! メロンクリームコロネ

メロンクリームコロネは、メロン風味のコロネ。見た感じがもうすごい!

見た目が強い! ファミマの新コロネパンがすごかった!

格子状の白いラインにグリーンの生地は、メロンらしい風貌。中身は、メロンホイップとミルクホイップを絞ったツートンカラー。

見た目が強い! ファミマの新コロネパンがすごかった!

格子状にひかれた白いラインは、粉砂糖などを使ったアイシング。メロン味の生地に甘味が加わり、その中からメロンホイップが登場し、メロン味を強調します。ミルクホイップがまろやかさを加えて食べやすさがアップし、満足感を与えてくれます。

見た目が強い! ファミマの新コロネパンがすごかった!

それにしても存在感がすごいです。

これぞ正統派の極み! 生チョココロネ

生チョココロネは、昔ながらのコロネパン。

見た目が強い! ファミマの新コロネパンがすごかった!

ただし、中のチョコレートが違います。カカオ原料と生クリームを贅沢に使用した生チョコクリームを絞ったコロネです。

見た目が強い! ファミマの新コロネパンがすごかった!

生チョコクリームのとろとろ感がいいです。パンによくからみ、口の中で小麦とカカオの味がする幸せ。チョコも適度に濃厚で、控えめな甘さに、ほろ苦さもあります。王道のコロネパンを突き詰めた感じです。

見た目が強い! ファミマの新コロネパンがすごかった!

21世紀のコロネパンはこれですね!

なんだかリアル! チョコホイップのデニッシュコロネ

チョコホイップのデニッシュコロネは、デニッシュ生地のコロネパン。チョコクリームを折り込んだ、独特のマーブル模様が、強く主張しています。

見た目が強い! ファミマの新コロネパンがすごかった!

中に絞っているのは、チョコホイップ。ちょっと柔らかめな食感で、味もややマイルドめ。

見た目が強い! ファミマの新コロネパンがすごかった!

チョコデニッシュ生地は、ちょっとほろ苦い味わい。その分、チョコホイップが甘さをプラスしており、チョコレートの風味のバランスがとれていて、いい感じ。

見た目が強い! ファミマの新コロネパンがすごかった!

チョコレートを楽しみたいならこれかも!

 

ファミリーマート
メロンクリームコロネ
¥135+税
生チョココロネ
¥110+税
チョコホイップのデニッシュコロネ
¥125+税

 

 

文・撮影/金山 靖

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!