MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

iPhoneでスケジュール管理

2009年は自分のなかでたくさんの変化がある年でした。

「最新ロボット掃除機の進化に驚愕」メンテナンス機能が大幅強化されたアンカー“eufy”最新作を家電ライターが体験レポート

そのうちのひとつが、
スケジュールの管理を手帳からiPhoneに移行させたことです。

iphone3gs_4up_jp


きっかけになったのが、
「手帳を忘れた」とか「手帳がいま手元になくて……」
というミスが数回続いたこと。

その数回が大事な用件だったりして、
なんとかならないかと考えたんですよね。
そうしてたどり着いたのがiPhoneでした。

例えば休日。
仕事のスケジュール確認の電話がかかってきたとき、
手帳は休日には持ち歩いていない通勤バッグの中……。

そんなときでもiPhoneは大抵持ち歩いているわけです。
場所や時間を選ばずスケジュール管理できるんで
仕事も遊びも驚くほどにスムースになりました。

もうひとつ、バックアップがとれているのもポイント。
手帳は紛失したらどうしようもないけど、
もしiPhoneを紛失してもバックアップはとっているので、
すぐモノをなくすタイプの僕には
妙な安心感があっていいんですよね。

ちなみに少し前ですが、
こちらでもスケジュール管理はケータイがすべきと盛り上がってました。
ご参考までに。

そして告知です。
表紙WEB

ついに明後日発売!
業界別にプロが選んだ「iPhone傑作アプリグランプリ」もやってます。

今月もよろしくお願いいたします。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ